※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

体外受精で原因不明の胚発育障害に悩んでいます。同様の経験をされた方、妊娠された方がいらっしゃいますか?

体外受精で分割がうまくいかず、胚盤胞までいかない、いってもグレードが良くない、妊娠に至らないなど経験して、
ホルモンや旦那側もとくに問題なく、原因不明で、妊娠に至った方いらっしゃいますか??

コメント

最初の病院では異常はないといわれてずっと上手くいかなかったのですが、転院したら夫側の原因がわかって妊娠・出産できました。

• m.a

m.a

やっぱり転院したら検査の細かさとか数値の基準とか変わるんですかね!!?
    私も3回目の体外は転院しようと思ってまして!

• 6月30日

退会ユーザー

基準も違うし設備も違うし、何より医師と培養士の腕が違いました。

• 6月30日
  • m.a

m.a

培養士と培養液でだいぶ違うと言いますよね。。
    お住まい神奈川県ですか??

• 6月30日

退会ユーザー

神奈川です。ちなみにどこでわかりましたか?

• 6月30日
  • m.a

m.a

いや、私が神奈川県なので同じだったら病院お伺いしようかと聞いてみました笑

• 6月30日

退会ユーザー

なるほど。ナチュラルアート クリニック日本橋に行ってました。日本で最先端の病院だと思います。

• 6月30日
  • m.a

m.a

初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます!!

• 6月30日
たかこ

ずっと原因不明でしたが、不規則な生活を整えて、環境が変わったら着床してくれました!

• m.a

m.a

今漢方、鍼灸、黄土よもぎ蒸し、リンパマッサージ、食事など始めてから生理の時の塊が一切出なくなったのと、お肌もくすみがなくなってきたので体質は変わってるのかなと思うのですが😭

• 6月30日
  • たかこ

たかこ

わたしもありとあらゆるものを試して妊娠しました🤰
    大丈夫!赤ちゃんはすぐそこです♡

• 6月30日
  • m.a

m.a

そうなんですね✨なにが一番しっくりきましたか??
    早く自分の赤ちゃんに会いたいです😭

• 6月30日
  • たかこ

たかこ

わたしも、漢方、鍼、食事の見直し、適度な運動、などいろいろしました!鍼は生理痛が軽くなり、漢方は体がポカポカしてきてました(^-^)
    結局、1番効果あった気がするのは、規則正しい生活と環境の変化です。わたし、夜勤のある部署にいて、周りも妊婦さんばっかりで辛かったんですが、部署が変わり、夜勤のない生活と新しい仕事、人間関係でストレスが逆になくなり、妊娠できたと思います!ストレスためてませんか?難しいと思いますが、少しでもストレス発散して何か他に夢中になれる事を見つけたらまた違うかもしれません!難しいですけどね(T . T)

• 6月30日
  • m.a

m.a

夜勤がなくなったらすごい睡眠状態良くなりそうですね🤔
    ストレス、、妊活のことばかり考えてしまってあると思います😭考えないこと出来ず💦
    黄土よもぎ蒸し辞めて、ホットヨガ通おうか迷ってます!
    趣味とかなくて😭

• 6月30日
  • たかこ

たかこ

わかります、妊活のこと考えないなんて無理ですよね。わたしも、考えなかったら出来た、諦めたら出来たってゆう人、絶対自分は無理だって思ってました💦でも、それ本当でした!夢中になれることがあればいいと思いました!趣味、わたしも特にないんですけど、体動かすフィットネスクラブとか通ったんですけど、心も体もスッキリ出来ましたよ✨無心で体動かす感じです😂あとその頃マンガにハマってひたすらその世界に浸ってました笑
    何でもいいし、夢中になれることあればいいですよね〜わたしは結局仕事が1番夢中になれることでした!新しく仕事覚えることに夢中で必死でした!
    ホットヨガいいですねー♡適度に疲れるし癒されますよね(^ ^)♡

• 7月1日
  • m.a

m.a

無理です😭
    だから旦那に犬を飼いたいと説得中です笑
    私運動が大嫌いで💔ホットヨガ友達に冷えるから良くないって言われたので普通のヨガにいこうと思います!!

• 7月1日
  • たかこ

たかこ

えっ!ホットヨガって冷えるんですか!?逆かと思ってました💦普通のヨガもとても体にいいと思います(^ ^)
    犬いいですね✨猫よりはいいですよ!猫、妊娠中に気をつけなきゃいけない菌が糞の中にあるらしく。気をつけなきゃです(T . T)
    でもペットいいですね♡気が紛れれば何でもいいと思います(^-^)

• 7月1日
  • m.a

m.a

暑いと体を冷まそうとする力が強まるらしく自分の汗で冷えちゃうらしいです😭
    結果自律神経が乱れやすいとか💦
    だから普通のヨガの体験申し込みました❤️
    そうなんですか!!今生まれたての子犬を譲ってもらえるか待ちなのでそこでも母性が出たら妊娠に近づくかもとか考え中です笑

• 7月1日
  • たかこ

たかこ

子犬とかテンション上がりますねー♡絶対可愛いし溺愛です♡♡♡母性が芽生えて妊娠への近道かもですね(^-^)♪そうやって前向きに楽しいこと見つけられるm.aさんは絶対赤ちゃん来てくれます!!大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月1日
  • m.a

m.a

テンション上がりますよね💕犬のお世話に仕事に身体のケアにとせわしなくしていたら妊活の事もあまり意識せずストレスも減る気がして✨
    たかさん、ありがとうございます🙇‍♂️😊

• 7月1日
  • たかこ

たかこ

いい方向に行くと思います🏃‍♂️頑張ってください(^-^)

• 7月1日
  • m.a

m.a

ありがとうございます😭

• 7月1日
さくら

まだ治療中ですが、刺激法を変えたら胚盤胞まで育ちました。ロング✖︎ショート✖︎アンタゴニスト ◎でした。
7月中旬に移植予定です。

• m.a

m.a

AMHは普通ですか??
    私は30歳で2.0しかなくて40歳くらいの数値でした🙇‍♂️
    移植うまく行くと良いですね✨
    ちなみに何回目の体外ですか??

• 6月30日
  • さくら

さくら

3回目です。
    ロングとショートで2回ダメで、アンタゴニストに変えて3回目です。
    凍結も4個できているのでどれかで妊娠できたらと願ってます。
    うちの病院はAMHとか計らないです。なのでよくわかりません。

• 6月30日
  • m.a

m.a

採卵も3回ですか??
    そうなんですね、AMHが低くても高刺激する方もいますもんね!!

• 6月30日
  • さくら

さくら

採卵は2回でロングは中止でした。何をしたから妊娠するって言うのはなくてする時はするししない時はしないから、何をすれば妊娠するっていうのもあれば不妊で悩まないでしょ、その中でできることはやりましょうって先生に言われました。

• 7月2日
  • m.a

m.a

たしかに、する時はしますよね。周りにもこんな生活スタイルでこんな不健康な身体なのに何で出来たんだろう?って思う人沢山いますもん😭

• 7月2日