※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

滋賀で3人目の妊娠を考えており、過去の経験からトーラックを検討中です。病院の情報を教えてください。

はじめまして。守山付近在住です
3人目の妊娠がわかり滋賀で病院を探しているのですが、
2人目を逆子の為、そして早く陣痛がきて緊急帝王切開になりました。
その時に喘息、気管の関係で術後に座薬を使ってもらえず錠剤のみで、すごく痛くて2日程行きた心地がしませんでした。そして子供が学校なので里帰りは考えておらず、入院も長々としてられないなと、、、なので今回はトーラックを考えています。 どこか病院はありますでしょうか❔
厳しいお言葉はご遠慮させていただきます。
宜しくお願いします。

コメント

tmukan mum

守山に去年まで住んでました。
参考になるかわかりませんが、
個人産院は帝王切開でしたらやはり2人目も子宮破裂などリスクを避ける為カイザーが多いのではないでしょうか?
今私の通ってる産院も
その様な方針とネットで書いてました!

1人目妊娠時済生会病院に入院しておりましたが隣の方が双子さんで経膣分娩予定だとおっしゃってました。
ベテランの四方(ヨモ)先生が担当されてました。
だだ、隣の方は上のお子さんが全員経膣分娩だったかは分からないので何とも言えませんが

2人目さんと今回の妊娠との年数の空きなどで意見も変わりそうですよね。

私の知り合いに草津ハピネスで年数が経っていればトーラック出来るかも知れないと言われた方がいました。
2年以上空いている条件だったような…

管理入院などできるのであれば済生会や
滋賀医大など大きい病院での方が相談しやすそうですが…
上のお子さんがいらっしゃると落ち落ち入院もしてられないですよね😫

まとまりの無い意見ですみません😱
良い産院がみつかると良いですね!

• ちゅん

ちゅん

ご丁寧にありがとございます。草津ハピネス気になりました。滋賀医大の方が安心なのかなとは思うのですが、少し検診に行くのに遠いかなと思いまして。。。
    帝王切開をしたのは里帰りで2017年です。。
    色々調べてみます泣

回答ありがとうございました。気持ちが楽になりました。

• 6月30日
tmukan mum

2017年…2年程なんですね🤔

確かに守山から滋賀医大は交通量も多いですし健診大変になりますよね…

滋賀医大でしたら
外来にいらっしゃる喜多先生が良いかとおもいます^_^
済生会に入院中
喜多先生がたまたま済生会に勤務されていらして
雰囲気も良く好印象
な先生でした!
滋賀県では結構有名な先生です。
県内で里帰りした際の担当医さんの殆どが教え子さんでした!

あと、トーラック出来るかは分かりませんが
清水産婦人科の先生も滋賀医大に勤務されていらした大変人気な先生です。何かあれば滋賀医大と、連携取ってくれはると思います!

ご参考までに^_^

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます。済生会は栗東の所ですよね❔そこもトーラックやってるんですかね。清水産婦人科ですね!調べてみます。大きい病院と連携していると何かあった場合安心ですよね!
    色々と参考になりました。ご丁寧にありがとうございました!

• 6月30日
  • tmukan mum

tmukan mum

済生会は栗東のところです!トーラックやってるかは分からないですが、大きい病院なのでハイリスクの妊婦さんはちらほらいらっしゃいました。
    私も心房中隔欠損のチョイリスクな妊婦だったので済生会で健診→里帰りは総合の病院で産みました。
    なので個人産婦人科よりはハイリスクな出産の相談はし易いかなと思います^_^34週以降なら受け入れ可能でしたよ!

ただトーラックは誘発分娩は出来ないことが殆どなので陣痛が来る週数が遅いと子宮が薄くなるリスクが伴いますよね、母体管理も確か8キロ増未満にしないといけないとか…難しい選択ですよね!

私でしたらやはり大きい病院選びます^_^

産院選び頑張って下さい(^_^)

• 6月30日
  • ちゅん

ちゅん

ご丁寧にありがとうございます。トーラックで調べると済生会とは出てこないのでやってなさそうな気もします泣 いろいろ参考になりました!
    急いで病院決めないと泣 ありがとうございました!

• 6月30日
えみ

私もトーラックを考えています。
滋賀県で、トーラックできる産院はありますか?✨