※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
妊娠・出産

妊娠初期でマタニティショーツを探しています。UNIQLOは高いと感じました。赤ちゃんの服やチャイルドシートはどこが安いでしょうか?決めかねています。

おはよう御座います☀
いつもお世話になっております❤️

私は、まだ妊娠初期なんですが
少しお腹が膨らんできたのと
お腹冷やしちゃいけないと思って
マタニティショーツを使用してます
いま使ってるショーツは、西松屋の
オーガニックのやつで2つ入って980円でした
昨日、UNIQLOへ行きマタニティ用品を見ましたが
ショーツは1つ780円でレギンスは1500円もしました
マタニティ用レギンスは、赤ちゃん本舗で980円で
買いました
UNIQLOって、物は良いかもしれませんが高いですね😱
今後、色々な物を揃える時に参考にしたいのですが
赤ちゃんの服、チャイルドシート、ベビー布団
安いけど、しっかりした出来のお店って
何処がありますか?
西松屋、バースデイ、しまむら、赤ちゃん本舗
UNIQLO。。
どこが1番安いですかね?
チャイルドシートも、まだどんなのを買ったらいいのか
決めてないです。。

コメント

s

肌着系はUNIQLOが一番だと思います😊
西松屋などと値段もそんなに変わらないですし西松屋の肌着はすぐにくたびれて着れなくなるので買い直し考えると
UNIQLOは1度買うとワンシーズン持ちますよ😂新生児の頃は肌着の洗濯回数も多いですしね🤔
チャイルドシート、ベビー布団は赤ちゃん本舗で買いました😊安いのはもちろん西松屋ですが買い直しなど考えてトータルだとあんまり安くはないのかなあって思います😫

  • BBD

    BBD

    西松屋や、しまむらで買って
    洗濯何回かすると毛玉出来ますよね
    何か、分かる気がします。
    それに比べてUNIQLOは
    少し高めだけど
    物によりますが
    持ちがいい気がします
    新生児用の肌着は多めに
    用意した方が良いですね💦
    1月生まれになると思うので
    まだ洋服揃えてませんが。。💦
    ありがとうございます!!

    • 6月30日
さくら

私もマタニティショーツは西松屋で安いの買いました!!めっちゃ使えますよね✨
ユニクロは売れ残り?なのかセールで安くなっていたマタニティのレギンスパンツを500円で買いました!やっぱりユニクロが好きです!
あとはメルカリやってたらそれでもいいかも!私は色々見てはいましたが結局買わなかったんてすけど、産まれてから使わないものとかは中古でいいし安く欲しいので色々探しました〜!

チャイルドシートとかベビーカー抱っこ紐など、大きい物は赤ちゃん本舗とか補償がしっかりしてるところで買うっていう考えもありますよ☺️

良いものに安く出会えるといいですね❤️

  • BBD

    BBD

    下着って、洗う回数多いし
    あまり高い物もいらないですよね
    でも、すぐくたびれてしまうのは
    頂けないって気持ちもあります笑

    大きい物は
    赤ちゃん本舗で揃えて
    細々としたものは
    西松屋やUNIQLOで
    揃えたいと思います😍
    ありがとうございます!!

    • 6月30日
ももも

大人のものもそうですが、あたしもあちこちで買いましたが結局使いやすかったりくたびれないのはUNIQLOでしたよー‼︎

ベビーのも西松屋はあまりいい噂を聞きません💦
安さも大事だと思いますが、我が家はチャイルドシートだけは奮発しました^^

  • BBD

    BBD

    UNIQLOは、値段相応って事
    ですよね🤗❤️
    高いなって
    思ってしまいますが😨
    長い目で見たら
    UNIQLOの方が安いかも
    しれないですね😉❤️
    ありがとうございます😉

    • 6月30日
こけ

1人目の時にUNIQLOのマタニティージーンズ買って、2人目も使ってます!
洗濯しても全然へこたれません!おススメです!
肌着は買ってないですが、マタニティーレギンスも肌触りが良くて気に入ってます!!

高いけど、2人目の時にも使えるからコスパは最高かと思いますよ😊

チャイルドシートは、私は妊娠8ヶ月くらいの時に買いました!
まだ目星をつけているだけでいいかと思います👌

  • BBD

    BBD

    マタニティジーンズ気になってるのですがこれから暑くなるし、そしたらあまり着ないのかな?と思って、買えずにいます。。😖💦💦
    でも、夏は丈の長いワンピースが沢山あって、むしろそれしかないのでズボン何本か持ってても良いのかな?なんて思ったりもしてます💦💦

    マタニティジーンズって4000円か5000円しますよね。。?

    • 6月30日
nocohime

UNIQLOのマタニティショーツとレギンスは何枚か購入し、重宝しました✨
ブラは妊娠前から使用していたUNIQLOのワイヤレスブラに付け足して、サイズアップしてきた5ヶ月頃にワコールのものを買い足しました!
お値段はするけど、初めてのマタニティ生活だったし、少しでも気分良く過ごしたいなーと自分へのご褒美も兼ねて奮発してしまいました👛✨

逆に、マタニティジーンズとかの洋服系は、メルカリで安く抑えました😊
UNIQLOのジーンズと、無印のマタニティワイドパンツを2着、それぞれ1,000円前後で購入できたので助かりました。

結局のところ、UNIQLOには結構お世話になってます!

  • BBD

    BBD

    西松屋で買った、マタニティショーツは腰?お腹?のゴム
    の所が今後痒くなりそうな
    気がします💦
    その点、昨日見たUNIQLOの
    マタニティショーツは
    ゴムの所痒くなさそうだし
    良いなぁって思ったのも
    あります。。

    ワコールも高いけど
    物は良いって良く聞きますよね
    実際の所、どこにお金をかけ
    どこを削るかの問題ですよね
    私、ケチ過ぎるのかな。。😖

    UNIQLOのマタニティジーンズ
    前向きに購入検討したいと
    思います!

    • 6月30日
ちゃん

チャイルドシートなど値段が高いものは、アカチャンホンポなどで購入するとポイントたくさん付きますよ✨10倍の日や、クーポンなどもあるので^ ^安いものは値段相応だったりします。。自分のものなら全然いいですが、赤ちゃんのものは西松屋などは避けます💦

  • BBD

    BBD

    何か、ちゃんさんは素敵なお母さんなんですね😍❤️
    私、子供の洋服とかは小さい頃は汚すし洗い替えが必要なので今から西松屋やバースデイ等安い店で良いかな?って考えてます💦
    自分の物に、そんなにお金をかけてる訳ではなく、これから誕生日とかで玩具も高いと思うので抑えられる所は抑えたいなって気持ちがありまして。。

    金銭感覚が少しズレてるのかもしれないです💦💦

    チャイルドシート、ベビー布団、抱っこ紐は赤ちゃん本舗で買いたいと思います❤️

    • 6月30日
  • ちゃん

    ちゃん


    そんなことないです💦
    そして誤解があったらすみません💦
    私も息子の服安いところで買ったりしますよ^ ^ H&Mとかよく買います!笑

    これからお金がかかるし、抑える所は抑えたいですよね^ ^ ✨

    • 6月30日
  • BBD

    BBD

    H&Mは、大人の物もそうですがサイズの見方がイマイチ分かんなくてあまり買ってないです😖💦
    H&Mか、UNIQLOが多いですか??

    • 6月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね、パジャマはUNIQLOが多いです。安い所だとH&MやNEXT、GAPも可愛いですよ♫

    • 6月30日
  • BBD

    BBD

    GAP高くないですか。。?😖

    • 7月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    アプリ会員になると、いつでも5%オフになりますよ!セールの時に行くとびっくりするくらい安いです!妊娠前ですが、半年程前は自分のジーンズを80%offからの30%offで800円くらいで買いました🤣ベビー服や子供服もセールで買うと良いかもですね♫

    • 7月1日