※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
家族・旦那

旦那の前では 泣きたくなかったのに。イライラがつもって 泣いてしまっ…

旦那の前では 泣きたくなかったのに。
イライラがつもって 泣いてしまった。

自分に負けた気がして 悔しい。

土日の朝は絶対起きてこない、起きる気もないのに
『ごめん、寝坊した』が口癖な旦那。
起きるのも、1番忙しい時間が過ぎてからノコノコ起きる。
今日もやっぱり起きてこなかった。
また言うんでしょ、口癖って思って。

起きてきて、言葉は言わなかったものの、言いかけてた。

とたんに私は、
『夜中寝れてると思う?
寝返り打ちまくって、布団から出てる息子を、
立ち上がって寝ぼけてリビングにいっちゃう息子を引き寄せて何度も寝かしつけしてるんだよ!
布団もすぐはいじゃうからお腹だけでもって何度も起きてはかけてるの。
少しでも寝返り打ってふにぇって言ったもんなら起きてしまう。
そのため朝はグズグズなことが多い息子。
眠いってなるから抱っこして寝かけるけどなにかと起きての繰り返し。
息子のせいにしたくないし、息子は悪くないから
子育てに疲れた。これだけは言わないって決めてる。』

でも、今
何に泣いてるの?俺が起きないから?の返事に、

うん。…疲れた。と言ってしまった。

なにに疲れたの?

そこも話さないとわからないか。
そうだよね、君は私じゃないものね。

その疲れたことを説明するのも、
疲れるの。

こんな天気だけど
泣くとスッキリするものですね😊

コメント

こみこみ

旦那ってほんとお金しか頼りにならないですよね。
そのくせ人前だとやたらと父親ぶるんですよね。
良くしてくれるのも最初だけ。
死んだら困るけど、居ても困る。

  •   たこ

    たこ

    ほんと、ATMです。
    仕事してくれるから食べていける、疲れてる。
    わかるの、わかってる。
    私だって働いてたから。

    百歩譲って土曜日は遅く起きてきていいよ。
    日曜日は頑張って起きれない?…目覚ましだけやたら鳴ってるけど。

    そうそう。外では良い父親なんですよね。
    それが腹立つ。

    死なれても困るけど居ても困る
    ↑まさにその通りです‼️‼️

    • 6月30日
  • こみこみ

    こみこみ

    ていうか、旦那は結婚した時点で嫁を食わせていくっていう覚悟が足りないんですよね。
    そんな幼稚な旦那は子供が出来ても父親になれないんですよね。
    結局母親が大黒柱なんですもん。
    よく仕事して稼いできてやってるんだぞとかえらそうに言うクソ野郎がいますが、稼ぐの当たり前ですからね。それが嫌なら離婚してひとりで生きてくださいって話です。
    私なら、期待するだけこっちが参るので諦めます(笑)
    期待するのは子どもにだけ。
    自分を裏切らないのは子どもだけですしね。
    子どもを生んで良くしてくれるのも最初だけだし。
    なーんでこんなやつと結婚してしまったのかなあと日々後悔してますが、子どもが居るから我慢出来てます(笑)
    必要なときだけ家にいてくれればいいんですけどね、旦那って。
    常にいると邪魔くさい小バエみたいな存在でしか思えません。

    • 6月30日
  •   たこ

    たこ


    ほんとに。
    必要なときだけいてくれれば良いけど 必要なときにいなかったり寝てたり。
    余計なときに起きてきては世話したり。


    父親になれる自覚ってないんですかねー。
    どこかまだ男であるんですよね‼️

    • 6月30日
ホワイトピーチ

わかります‼️わかりますよー

でも
あたしも二人目産まれて
分かりましたが
少し気を抜けるところは
あるはずです。全部完璧にしようと思わなくて
いいと思います。
ましてや
妊娠中ですものね。。。


夜中眠れてないですよね
寝不足は本当、自分が自分じゃなくなりますよね💦

布団から出たって
布団をはいでしまったって
お腹がかくれていれば
大丈夫ですよ!

  •   たこ

    たこ

    旦那は週末だけなので
    平日は私のペースでできているのでストレスないんです。
    家事も適当なので🤣

    だからこそ、旦那がいる土日こそやりたいことがあるのにそれも出来ないから
    イライラしてしまうんです…

    子供に会いたい、遊びたいってなにもかも口ばっかり。


    寒いかな?暑いかな?って考えるだけでも 起きてしまうんですよね😂
    ゴンっ って床や壁にぶつけたら はっと起きちゃうし…😅
    風邪ひかれたら 私のせいにされるので…😞

    • 6月30日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そう。そうなんですよね‼️
    土日だからやりたいことありますよねー。
    旦那とお子さんだけで
    公園など行かせてみては
    どうでしょうか?
    少し一人になる時間も
    必要かと🎵

    あたしも起きてしまいます。
    今もほとんど眠れないですが
    ぶつけても
    泣いてなかったら
    あー大丈夫か、良かった。と思うだけにしたり
    リビングに行かないように工夫したりと
    少しでも、寝る時間を確保しないと
    倒れますよ💦

    その◯◯のせい。っていうのが
    あたし一番ムカつきます‼️
    誰のせいでもないし
    風邪ひいて、強くなっていくのに
    小さい時に風邪引かなかったら
    弱い大人になります。
    病院連れて行くのは大変だけど
    強くなるためなのになー

    • 6月30日
  •   たこ

    たこ

    旦那、子供連れて 遊びに行ってくれました。
    なんかこんなんで泣いた私、だせーなって思ってます(笑)


    私も、あ、大丈夫寝てるって思ったら ふとんに乗せてまた寝るようにしてます😊


    義母も 部屋寒くしてるんじゃないの?布団かかってないんじゃないの?とか すごい言われるんですよね😢💦

    • 6月30日
tu

上に間違えてコメントしてしまいました…!

お気持ちとってもわかります…
毎晩そんな日々で疲れて早めに寝てしまったもんなら、そんなに寝てるくせになんでそんな疲れてんの?と言いだす始末
少しの理解と思いやりがあれば疲れも苦しむことも軽減するのに…

たこさんはもういつ出産でもおかしくない状況なのに…
そりゃ涙だって出ちゃいますよね!

  •   たこ

    たこ


    ほんとに。
    俺より先に寝てるのに、疲れとれないの?みたいな顔されます。
    疲れとれないよ。
    自分のタイミングで寝たことも起きたこともないもん。

    出産中 息子の預け先が
    実母にできるなら心配ないのですが、実母が仕事のときに被ると義母になるのですが
    義母は 息子の文句しか言わないのでそれもストレスで。

    旦那だけじゃなくて
    つもりにつもってるなぁ、と泣いて自覚しました(笑)

    • 6月30日
いち

子育てお疲れ様です😢✨

なんでいちいち言わなきゃ分かんないんですかね??😭
説明するのが疲れるってほんとわかります💦
泣いたらすっきりするとおもうけど、
また疲れてしまうとおもうんです。
疲れるのはお子さんに対してじゃなくて、
旦那さんに対してなので、
ちゃんと言いましょう😢
1歳の子どもじゃないんだから、
説明して協力してもらわないと
たこさんが壊れちゃいます😢

  •   たこ

    たこ

    そうなんですよ。

    疲れたって言って、
    なにに?じゃなくて
    そうだよね。毎日ありがとね。
    そうやって返してくれたら十分なのに。

    言うのも面倒で(笑)

    起きてこないから泣くの?みたいな 感じだったので😓

    • 6月30日
とりこ

毎日お疲れ様です☺️🍀
息子は悪くない、
子育てに疲れた。これだけは言わないって決めてる。

こんなに頑張ってるママに『疲れた』と言わせたのは間違いなく、パパですよね。
ママが疲れた、と言う前にフォローに入らないと、パパがいる意味がない💦
パパは家では自分はオフだと思ってるんですかね?
ママは常にオンなのに。
家ではオフじゃなくて、
一緒になって子育てしてくれないと、、父親なんだから、、、
って私なら思っちゃいます😢

なにに疲れたの?
って、、、分からないなら、分かるまで全力で子育てやりなさいよー!って言ってやりたいです😱笑
朝は起きない、夜中もママに任せっきり、起きたと思えばママをイライラさせる、、、
読んでて何度も『もー!!』ってなりました😂💦

  •   たこ

    たこ

    ごめんなさい!下に返信してしまいました(-ω-;)

    • 6月30日
  たこ

そうなんですよね。
オフのときは子供が寝てるときだけ。
や、寝てるからこそ 夕飯作ってるときもあるから…
常にオンですよね(笑)

父親って 子供から離れて
男でいれる時間もありますしね~
うちは単身赴任なので余計思ってしまいます。

別に子供から離れて1人の時間が欲しいわけではないんです。
忙しいときこそ起きて息子と遊んでてほしい、ただただそれだけ。笑

まり

夜中に何度も起きてるのに、少し寝たぐらいで疲れが取れる訳ない😩
だから旦那さんは朝までぐっすり起きられないほどに寝てるんぢゃん、あなたの睡眠と私の睡眠を一緒にしないでほしいですね。

なんで全て説明しなきゃわかんないの、自分で少しは考える脳みそも持ち合わせてないのか、本当に理解に苦しみます…😔
寄り添ってあげる心がないのかな…😢

  •   たこ

    たこ

    子供と同じ時間に寝落ちしたとしても 朝まであー寝た!って思うこと 少ないじゃないですか…?うちだけかもだけど。
    ほんと一緒にしないでほしいって感じです‼️

    言わなきゃわからない、とまできたので、もういいです。
    泣いたらスッキリしたからって伝えました😅✋
    男って 女心ぜーんぜんわかってないですよね。

    • 6月30日
まめこ

うちと全く同じで思わずコメントしました。
もういつ産まれてもおかしくない状況、お腹しんどいですよね。重いし…

私はまだまだ7ヶ月なので
同じではないですが
お腹は重いし張るし
しんどいです。

土日くらい、休みたいのは分かる。でも、こっちだって休みたいですよね。せめて日曜日くらい。わかります。
平日と同じなら、まだどこか出てってくれてるほうがイライラせず済むかもしれない。

説明するのも疲れるし
言いたくないし
イライラするのも疲れるし
でもどこか期待している
自分もいて、応えてくれないと疲れる…

旦那が疲れてるの
分かってる分、自分が
頑張んなきゃと思うんですよね。
でもやっぱりちょっと
代わって欲しい気持ちもある…

  •   たこ

    たこ

    そうなんです。
    日曜日は 早く起きて 一緒にご飯食べて 子供の遊び相手になってくれる、そう期待してるからこそ、
    やっぱり起きてこないよねって思ってるところに、
    息子の グズグズが始まってきて、あーってなって。
    私が要領悪いのもあるかと思うのですがね…😢💦

    疲れてるのわかるよ、寝たいのもわかるよ、
    私がいまその状況です、
    って感じでしたね😂

    • 6月30日
  たこ

みなさん、心の支えになるコメントありがとうございました😢❤️

みなさんにグッドアンサーつけたいです…
できないので 回答締め切りで終わらせていただきます😢💦

「家族・旦那」に関する質問