※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロニャ
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、抱っこ紐を検討中。新生児から使えるベビービョルンと、手軽なコニーかおんぶしやすいナップナップを比較。おんぶが多いならナップナップがいいか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

二人目妊娠中です。抱っこ紐についてです。一人目の時にベビービョルンの新生児から使えるのを購入しました。使いやすいですが降ろした時、収納できずダランとするのと、おんぶがしにくく、12ヶ月からと書いてあるのが気になり、セカンドとしてもう1つ抱っこ紐が欲しいと思ってます。
スーパーや幼稚園が徒歩圏内なので手軽なものかおんぶしやすいものを考えていて、今考えてるのは手軽なコニーかおんぶしやすいナップナップを考えてます。コニーはおんぶもできないしサイズ選びが難しいと聞き、新生児時期に楽に使えるかな?と思ってるのですがベビービョルンも一応新生児から使えるし…と考えてたらこの先おんぶはよくするだろうと思うとナップナップの方がいいのかな?と思いはじめてます😣皆さんならどちらにしますか?

コメント

ままり

私も1人目は体重も重く、あまり必要なかったのでおんぶあまりしなかったですが、2人目はやはりおんぶチョコチョコしてました(^ ^)

私はエルゴを使ってて、重たいのでコニーを考えましたが、勿体無いと親に言われて、結局エルゴ一本で過ごしました!エルゴでおんぶしてました!

昔ながらのおんぶ紐をもっててそれも使ってましたよ(^ ^)
昔ながらなので親世代が使えて、義母や実親に預ける時に使ってもらってました!

ベビージョルンもナップナップも使ったことないので参考にならない話ならすみません。。

  • クロニャ

    クロニャ

    コメントありがとうございます☺
    うちも旦那は反対してます😅昔ながらのおんぶ紐もあるんですが、家の中でしか使えないし、上の子の時にはなかった幼稚園の送り迎えがあると歩いて行ける距離だし途中にスーパー、公園もあるのでおんぶの方が楽かなーと😰でもベビービョルンでもおんぶができなくはないので旦那は反対してます😞

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    間違えて下に返事してしまいました!

    • 6月30日
ままり

クロニャさんはお母さんとか頼る方はいますか?



日中、一人で二人連れて動く事が多いなら、ママが使いやすいものを買うべきかなと思いますよ(^ ^)
抱っこからおんぶへ動かす事もあるだろうし💡
昔ながらのおんぶ紐で外出できなくはないと思います。
ただあまりいないので嫌なのかもしれませんね!

あと3人目を考えているなら今のうちに買ってもいいとは思います!

  • クロニャ

    クロニャ

    義母は市外、実母は病養中で頼れる人はいません😢
    日中は上の子が幼稚園に行き始めたし元々あまり抱っこをせがむ子ではないので下の子を前で抱っこしてても大丈夫かなとは思うんですけど…
    私的にはおんぶの方が楽です😅
    昔ながらのは前でバッテンになるので恥ずかしくて外ではしたくないです😢
    歳も30半ばになり、毎回切迫長期入院、帝王切開なので多分三人目は無理かなと思ってます💦
    悩みますー😞💦

    • 6月30日
はじめてのママリ

ナップナップ愛用中です♡
つけたままでもコンパクトにたたんでおけるのでいいですよー😊
家事する時にはおんぶしてます☺️☺️

  • クロニャ

    クロニャ

    コメントありがとうございます☺
    ナップナップ、買うとしたらUKIUKIとオールメッシュのBASIC迷ってますがどちらもポシェットのようになるんでしょうか?monchiiさんはどれ使ってますか?あとエルゴやビョルンのように前抱っこからスライドさせてそのままおんぶにもできるんでしょうか?差し支えなければ教えてください。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私普通のBASICを使っています☺️オールメッシュではないですが、背当て部分はメッシュになっているし、ポケットに保冷剤入れることもできるので😊

    前抱っこしたままスライドさせて・・はしたことはありませんが。難しいかもです😂いつも最初からおんぶ、抱っこ。ってしてます。

    • 6月30日
  • クロニャ

    クロニャ

    ありがとうございます☺検討してみます🎵

    • 6月30日