※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

2番目の子の時期については経済的なことなども含め来年くらいまで待って…

不快に思われる方いらっしゃったらすみません。
2番目の子の時期については経済的なことなども含め来年くらいまで待って、と伝えていたのに、
排卵日に避妊してくれなかった旦那。
金なんてどうにかなる。
お前の年齢的な事も考えてのこと。だそうです。

私の仕事もまだ12月から始め、やっと慣れてきたのに。
こんなん、レイプと一緒…。
私の気持ちは、、?

旦那は仕事忙しく平日はワンオペ、たまの休みもゴルフ。。(家族との時間取ってくれる日もありますが)
だからこの状況で2人目よー見る自信ないからもう少し、長男が大きくなってから…と言っていたのに。

私の事第一に考えてくれない旦那が嫌すぎます。
簡単に考えすぎ。お互い合意して作るものじゃないんですかね…
男は良いですよね、産ませっぱなしだもん。
全ての男性がそういう訳じゃないとは思いますが、うちの人が2人目出来て家事育児を手伝ってくれるとは思えません💦

一応今日が排卵日予定だったのですが、
まあ、1回の中出しで妊娠するかどうかわかりませんよね…
されど1回だ!!と主張してやりました。。

コメント

マリー

結局、子どもに関しては女が全てを背負うことになりますね…
妊娠することで生活が一変し、つわりに耐えお腹が大きくなるだけでなく身体も心も不調になり、命をかけて産み、寝る間もなく育児。大きくなっても悩みは尽きません…
男は気持ちいいだけ…たまに自分の都合で育児に参加するだけ。

欲しがるだけ欲しがって作っても、最後まで責任負うのは女です…

• みい

みい

母親である以上仕方ないかもしれませんが、なんだか理不尽さみたいなもの感じてしまいます。。
    第一子のとき、つわりもほぼ無く割と元気な妊娠生活だったので、旦那は分かってないのだと思います💧
    でも二人目の時もそうとは限らないし、お腹大きくなって2歳児の育児家事するのも不安。。
    本当軽く考えすぎ…。
    おっしゃる通りで産まれてから寝る間も無く育児… 子供はもちろん可愛いけど大変な事いっぱいですよね。

今まで私に少しでも感謝の気持ちを表してくれたことあったかなぁ。。って思います💧
    私の性格も大体わかってるはずだから、行動にしろ言動ももうちょっと変えてくれれば全然違うのになあと、、笑

• 6月30日
  • マリー

マリー

すみません…だいぶわたしの感情が入っていまいました。娘もお腹の子も夫の熱烈な希望で授かったのに、身体がしんどく…なのに夫は何も変わらずしたいことをしていいね!!と喧嘩をしたところだったので…

子どもは可愛いんですよね。でも、夫の理解が欲しい。フォローが欲しい。それがあれば全然愛おしい子どものために頑張れます。

• 6月30日
  • みい

みい

いえいえ!💦
    マリーさん大丈夫でしょうか?お腹のお子さんにストレスにならないと良いのですが😓
    男の人は結局、独身時代と特に変わらず過ごせますもんね…母親は心身ともに大変な思いをして。。
    とは言え、毎日必死で稼いできてくれているので多少の自由はさせてあげたい。
    ほんと、理解ある言動やフォローが少しあるだけで違いますよね。。
    母親って本当悩みが尽きない。でも皆さん一緒だ…!と思って頑張ろうと思います(´-`)
    今回の件は、私にも落ち度がありましたしあの後、一応仲直りし、家の事も手伝ってくれたので良しとしてます笑

• 6月30日
  • マリー

マリー

ありがとうございます。
    そうですね。
    育児もほんと今だけ。すぐに大きくなってしまいます。母親としての悩みもこの一瞬を楽しもう♪って思って頑張っています^ ^
    不満いいつつ喧嘩しつつ、その都度仲直りして仲良くいたいですね♪

• 6月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

もう排卵日にサックスの誘いに乗らないのが一番かもしれないですね笑
避妊具つけてくれないならしない。と跳ね除けるくらいじゃないとそれこそレイプのようになりますし…

• もっちーモチモチモチモチモチ

すいません、サックスじゃなくてセックスです笑

• 6月30日
  • みい

みい

そうですよね…ちょいちょい誘ってくるので 頑なに排卵日付近断るのがいいかもしれません💦

こんなこと言うとお恥ずかしいのですが…
    中出しは辞めてと忠告して1度外出しし、旦那がまだしたがった為にすぐまた2度めをしたのですが、気づいたら中に…って感じでした。。
    1度めは外出ししたのに、なぜ?!って感じで…。
    避妊具してない時点で避妊法ではないので、私にも落ち度がありますね💧

• 6月30日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

そうですね、無理やり力づくで押さえつけて、とかじゃなければトピ主さんにも落ち度はありますね笑
    妊娠したくないなら流されないようにしないといけないですね…

• 6月30日
  • みい

みい

はい😢無理やりでは無かったので…反省しています。。
    今後またこういうことにならないように注意します💧

• 6月30日
あーりん

旦那が納得してくれないなら
バレないように子宮内の避妊用具やピルを飲むなどして自分の身体は自分で守らなくてはですッ(._.)
ただやられるばかりではダメですょ
動いてくれないならこっちが先回りです
産婦人科の先生に相談すると良いです

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    無理やりやられるとかでは無いので、今後大丈夫かとは思いますが…自分の身は自分で守るようにしなくてはなりませんね💦
    授かったら授かったで頑張るしかないし、私もいずれは欲しいと考えてるので、来てくれる事は嬉しい事なんですけどね。

• 7月2日