※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。お腹が硬くなり、ズーーンと重い感じがしています。陣痛前の感覚について教えてください。

38w2d・初マタです
今日は夜中ずっとトイレに行ってばっかり😩
いま今までにないくらいお腹がカチカチになってます
そして子宮の下の方が、ズーーンとする感じです
痛いとかじゃなくてなんか重い?て感じです
出産ちかいのかな????とか思ったりしたんですけど
陣痛まえってどんな感じですか?

コメント

しろ

赤ちゃん下がって来てるんですかね😊✨私も産む3日前くらいからそんな感じでズーンと来てて、恥骨と尾骨が歩くと痛くて、夜中にちょっと張り方がいつもより痛いなって思ってたらそれが陣痛でした!

• らいおん

らいおん

バランスボール今日してみたからですかね笑 陣痛てどんななのかわからなくて、、きたらわかりますかね〜

• 6月30日
  • しろ

しろ

私、来てもあんまりわかんなくって、気付いた時には4分間隔でした😂笑笑

• 6月30日
  • らいおん

らいおん

何があるかわかんないから怖いですね笑

• 6月30日
ゆゆゆちゃん

出産の経験ないですが、多分予定日一緒でコメントしちゃいました!
私もここ2、3日トイレの回数増えました!特にでるわけじゃないけど…

私の場合子宮の下の方ってよりかは腰まわりがひたすら重くって…生理痛のひどい時のような感じ😓

検診で聞いたら前駆っぽいねーっていわれました!

• らいおん

らいおん

予定日いっしょうれしいです!!
    子宮口まだまだらしくて、色々ためしてるんですけどなかなか開かないみたいです笑

• 6月30日
  • ゆゆゆちゃん

ゆゆゆちゃん

私も階段の掃除したり床拭きしたりしてます!
    赤ちゃんの大きさはもう充分だから動きまくってます(笑)
    たしかにその頃から腰の痛み?重さ?あるかもですー!(笑)

• 6月30日
  • らいおん

らいおん

お互いがんばりましょー!!!

• 6月30日
のぞみ

赤ちゃんが下りてきてるんですかね😊
私の場合は、お腹の張りと恥骨が痛かったのと、お腹が痛くて間隔を測る日が2〜3日ありました。
結局、夜中トイレからベッドに戻った時にブツッと音がして破水しました😅

着々とお産の準備が進んでると思うので、頑張ってください〜😊!

• らいおん

らいおん

ブツってこわいですね!!😅
    早く会いたいな〜って急かしちゃってます笑 がんばります!!

• 6月30日