※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

体外受精で初期胚移植を行い、妊娠判定日が近づいています。検査薬で陽性反応が出たものの不安があり、同じ経験をした方の話を聞きたいとのことです。

タイミング数年やりましたが、今年体外受精にステップアップ。

今月の12日に採卵。
7個→1個しか受精せず。
凍結できない数だからと、
14日に初期胚移植四分割移植しました。

7月1日が妊娠判定の日です。
症状が全くなく一週間後にフライング検査しても真っ白。
やっぱりダメだよなー、7個が1個てイメージしてたより少なかったので、旦那とまだ最初だし、取れただけで良かったよね、と、話してました。

26日の旦那の誕生日に最後と、フライング。
薄っすら線がありました。
そっから毎日検査薬続けてます。
無月経、高プロラクチン、SLEなので投薬しながら。
検査薬毎日してますが、線見ても本当に居るのか不安です。
嬉しい筈なのですが、本当に居るのか疑います。
心臓動いてるのか姿確認出来るまで複雑な心境です。
タイミングでたくさんガッカリしてきてるので…
初期胚移植で妊娠した方いらっしゃいますか?
居たらお話し聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ゆい

検査薬しっかり陽性反応出てますね‼️
おめでとうございます✨
私は12日に5分割の初期胚移植で26日が判定日で陽性でした😳1人目も初期胚移植です。
私も全く症状がないし、まだ胎嚢も確認できてないので不安でいっぱいです。
お互い妊娠継続できるといいですね🙏💦

• なこ

なこ

回答ありがとうございます😭
    ゆいさんもおめでとうございます!
    勇気付けられました。
    陽性も初めて見るし、喜びたいけど検索しまくると超えなきゃいけないハードルたくさんです。
    安心したくて調べていた筈がどんどん不安が増すばかりでした。
    負けずに一緒に頑張りましょう🙌

• 6月30日
さなつぅ〜

初期胚移植ではなく胚盤胞移植をしたのですが…
検査薬が26日に陽性が出始めている事から初期胚が更に分割し胚盤胞まで育ち、着床したことには間違いないですよ😊
そして徐々に濃くなっているので自力でhcgが出ているので更に着床が進んでいる証拠です!
1個しか受精しなくても、1個でも受精出来たんですよ😘
その1個が着床まで進んでくれたんです。
ダメな時は真っ白なままなんです😭
それが、陽性なんです。
卵ちゃんは意外と強いんです、信じてあげましょう‼️

ちなみに私は40歳という高齢なのもあり、卵子の質が知りたくて、正常授精できるかも知りたくて、人工授精予定を急遽変更してもらい1個だけ育っていた主席卵胞を無麻酔で採卵してもらい体外受精しました💕
たったその1個が胚盤胞まで育ってくれて凍結し、次周期に移植し今に至ります✨
妊娠には1個の受精卵があればいいんですよ👍

色々と考えたり、ネット検索したりとしてしまう気持ちは痛いほど分かりますが今は卵ちゃんを信じてゆったりとお過ごしくださいね😘

• なこ

なこ

回答ありがとうございます😊
    勇気付けられました🙌

今日が判定日になります、
    腹を決めて結果聞いてこようと思います🙌頑張ってきます!

• 7月1日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

先ずは良い判定結果が聞けることと思います😊
    次は胎嚢確認、心拍確認、10週の壁、12週の壁と乗り越えなければならない事が沢山ありますが…
    赤ちゃんがお母さんとお父さんを選んでお腹に来てくれたと思うと喜ばしい事ですよね😍
    そんな赤ちゃんを信じてあげられるのはお母さんだけなんです‼️
    お母さんが不安なら赤ちゃんも不安になります。
    一心同体です💕
    どうか、大丈夫だよと前向きにお腹に話しかけてあげてくださいね😘

まだ少し先になりますが、そんな前向きな話しかけが胎動として返ってくるようになります😊
    必ずその日がやってきますので強い母でいてくださいね✨

• 7月1日