※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートについて、軽自動車のラパンに乗せるための選び方について相談です。コンビのエッグショックやネルームが候補ですが、他におすすめがあれば教えてください。

新生児から使えるチャイルドシートについてです!
種類がたくさんあり、何がいいのか悩んでいます。

車は軽自動車のラパンを使っており、しばらく買い換える予定はありません。
ラパンでも乗せられてあまり狭くならないのが欲しいなと思っています。

候補としてはコンビのエッグショックやネルームがいいかな?とは思っていますが、みなさんのお勧めを教えて頂きたいです!

コメント

コンビ使ってます!
後ろ向きはスマートになるので軽乗りにはよかったです☺

はじめてのママリ🔰

ラパンではなくeKワゴンですが、コンビのネルーム使っています。
軽自動車なので車内は狭いですが、ちゃんと回転機能使えます。むしろ狭いからこそ回転するタイプがオススメです!
完全フラットにはなりませんが、新生児期も特に問題なさそうでした。

mama

エールべべ使ってます!
車も同じラパンですが、回転式で使いやすいですよ😉

ママリ

余計迷わせちゃうかもしれませんが…うちはエールベベのクルット3iを軽で使っています。回転機能で乗せやすく、コンパクトなので車内が狭くならないです。
フラットにはなりませんが、回転機能のあるチャイルドシートの中でも頭周りのクッションに比較的厚みがあった気がします。新生児の頃から安心して使えましたよ(^^)

ままり

見た目の可愛さとかコンパクトさでコンビいいなって思ってましたが、エールベベ購入しました⭐️新生児の頃から乗せると思ったので、頭周りのクッション重要視した結果です☺️
どれも安全でないものは売りに出してないと店員さんに言われたので、ほんと好みになりますよね👀💓

ゆみ

まとめての返信ですみません。
回答ありがとうございます!
参考になりました😊
コンビかエールベベで検討しようと思います!