※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

1週間前に全身脱毛をしたらVIOが痒くて痛い状態が続いています。保湿をしても改善せず、生理が多いためIOライン脱毛を迷っています。カミソリ傷や子宮頚がん検診との関連性を知りたいです。IOライン脱毛経験者の感想を聞きたいです。

お恥ずかしいのですが
よろしくお願いします🙇‍♀️

つい1週間前に
脱毛にいき1回のみ980円で全身脱毛が
特典で付いてくると言われたので
して頂いたのですが…
脱毛するさいは毛を剃ってきて下さいと
言われVIOも剃って全身脱毛をやってきました
ですが、この2.3日VIOが異常に痒かったり
おしっこをした時にヒリヒリしたりして
ずっと気持ち悪い感じが続いてます💦
脱毛に行った日に保湿をしてくださいと言われ
やってますが、それがあってないのかなと思って
保湿をしてなくても一緒の状態です💦

私自身、生理の出血がかなり量が多いので
IOラインの脱毛はしたいなと思っていますが
こんな状態が続くのならばどうなのかと迷ってます😭
一度剃ったことによりカミソリまけ
してるのでしょうか??
子宮頚がんの検診がもうそろそろ1年経つので
一緒に産婦人科へ相談しても大丈夫なのでしょうか😭??

またIOライン脱毛された事がある方
行き始めはどんな感じか教えてください😭

コメント

⭐︎

脱毛サロンで働いてました!カミソリで剃るとカミソリ負けしてヒリヒリします!
特にvライン濃いので余計にです😫
できれば電気シェーバーでそったほうがいいですね、、
それでもはじめはちくちくしてかゆかったりしますが、なくなると本当に楽です✨

  • ポポ

    ポポ

    電気シェーバーどれを買ったらいいかわからなくて😭
    オススメのものってありますか😭??、

    • 6月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    パナソニックのシェーバー使ってます✨

    • 6月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    結構いますよ、、😂

    • 6月30日
  • ポポ

    ポポ

    ネットで調べてるとパナソニックの
    シェーバー結構使ってる方
    多いみたいですね☺️
    2種類出てきたんですけど
    どちらになりますか😭??
    大きめのやつと
    眉剃りみたいなやつなんですが😭😭
    聞いてばかりですいません😭

    • 6月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    眉剃りみたいな方です!✨
    お店でもお客さんにそれ使ってましたよ😊

    • 6月30日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます😭💕
    早速購入します🙏

    • 7月1日
yasumin

脱毛サロンに勤務しておりました。
VIOは全身の中でも毛質が濃いので、ヒリヒリする場合があります。
脱毛した日に浴槽に浸かったり汗をかくほどに運動されたりしてませんか?汗をかくと痒くなります。
保湿も大事ですが、ヒリヒリする場合は保冷剤等で冷やしてください。
炎症を起こしている状態なので熱を帯びてヒリヒリやかゆみが出ます。
毛穴が膿んだり、ジュクジュクしたりした場合は皮膚科へ相談されてください。

  • ポポ

    ポポ

    脱毛したその日は
    浴槽に浸からずぬるま湯でシャワーで済ましてくださいと
    言われたのでその通りには
    してたんですが😭😭
    次行く時までは、剃らないほうがいいのでしょうか??

    • 6月30日
  • yasumin

    yasumin

    そうなんですね!ヒリヒリしている時は冷やしてください。次行く前日までは剃らないほうが良いです!

    • 6月30日
  • ポポ

    ポポ

    冷やすようにします😭🙏
    教えていただきありがとうございます😭🌟

    • 6月30日