※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
妊娠・出産

秋生まれの赤ちゃんの準備について相談です。必要なものは、短肌着12枚、長肌着2枚、コンビ4枚、ミトン2個、靴下2足、沐浴用ガーゼ3枚です。その他の必要なものや買い足すべきものがあれば教えてください。

二人目出産準備について。予定日は10〜11月です。
上の子が6月生まれだったこともあり長肌着で3ヶ月ごろまでなんとかなりました。
秋生まれの場合何を何枚ほど用意すればいいですか?
短肌着12枚
長肌着2枚
コンビは4枚
ミトン2個
靴下2足
沐浴用ガーゼ3枚
以外で生後0〜5ヶ月までにいるものや買い足した方がいいものがあれば教えてほしいです😭

コメント

みん

コンビ肌着もあるので肌着は大丈夫じゃないかなと思います☺️
薄くてすぐ乾きますし!
冬用のカバーオールはお持ちですか?
私長袖だけど薄いのとか大きいのしか用意していなくて、1ヶ月検診の時着せるのない!!って焦って親に買ってきてもらいました😂

• milm

milm

一ヶ月検診のこと忘れてました😱冬用持ってないので買っときます!ありがとうございました!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1人目秋産まれです◡̈
1人目が退院する10月頃には肌寒くなっていたので、カバーオールがいりますかね^ ^
家では短肌着+カバーオールって感じでした!

• milm

milm

なるほど!退院日にも忘れないように気をつけます!ありがとうございます😊💕

• 6月30日