※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
妊娠・出産

最終生理初日に避妊失敗。3人目は考えていなかったが妊娠不安。生理前でアフターピル必要か。排卵日不明。

6/5が最終生理の初日でした。昨日旦那と久しぶりの仲良しをしたのですが、避妊失敗してしまいました…
上の子と下の子が2歳差で男の子2人だったので、ちょっと間を空けてと考えていた事、5月から仕事を始め、2人とも保育園に行くようになったので、まだ3人目は考えていなかったので、妊娠していたら…と思うとちょっと不安になりました…計算上では後数日で生理が来るはずなのですが、アフターピルとか処方して貰う方がいいのでしょうか?基礎体温などは今つけていないので、ハッキリした排卵日は分からないです…

コメント

のっち

28日周期でしたら排卵日が19日前後で、生理予定日が7月3日前後になるので妊娠の可能性は低いと思います。

あくまで可能性ですが…。

排卵日が大幅にずれていたら妊娠している可能性はあると思いますよ。

• へこたん

へこたん

大体30日周期位で、毎月同じ日位に生理が来ています。
    試しに今日排卵検査薬が残っていたので調べたら、微〜かに線があるかな?くらいでした…

• 6月29日