※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

ベビー用品の日本製と中国製の肌着を比較し悩んでいます。安さと量と肌触りのバランスを皆さんはどう考えていますか?

いつもお世話になっています。
ベビー用品をそろそろ買い揃えないといけないのですが、皆さんは日本製、中国製、など気にしますか??

アカチャンホンポでみた肌着は6枚セットの日本製で3000円程度
西松屋では10枚セットの中国製で2000円程度
でした。

やはり安くて多い方がこれからの出費など考えるといいのかなぁと思うし、洗えば一緒かと思うのですが、直接肌に触れる物ですし、個人個人の考えで片付いてしまう事なんですが

皆さんは肌着を選ぶ時に気にするのかなぁと思い質問させていただきました!

コメント

あーしゃん(´・_・`)

私わ西松屋とかで揃えました♡♡
赤ちゃんいっぱい吐くから洗って洗ってするから伸びるしもういいやーって安いの買ってます♡♡
洗剤わ赤ちゃん用使ってますが♡♡

Sちゃん☆彡.。

西松屋です。
すぐ大きくなるのに高い肌着なんて買えません❗
やし、うんち漏れたり、おしっこ漏らしたりして替えが沢山いります。
きにするひとは日本製なんでしょうが、私は全く気にしてないので一人目も二人目も西松屋です!
捨てても全然惜しくないです(笑)

ぁーぃ

この前肌着など買いましたけど、
気にも留めませんでしたぁ(((((Σ(°Д° )))))

10枚で2000円Σ(・口・)
やすいですね!

イカーた

新生児の頃は、
必ず日本製を選んでましたが、

月齢があがると、
なかなか日本製がなく、
中国製を買ってます💦💦

YKmama♥

最初に買い揃えた時も、今も全然気にしてません!(笑)

最初の肌着は西松屋のセットを買って、水通ししたのをそのまま着せてましたよー☆

ホントの最初は病院の服でしたし(*´罒`*)

アーニー

気にしました。一番初めに肌に触れるものは日本製がいいかな、と思いました。大きくなったら、肌も強くなるから気にしなくなりますけどね。

もこもこ☆

西松屋の肌着は洗濯したりするとすぐ伸びちゃって私は失敗したなーって思いました。
アカチャンホンポのは毎日着せて洗っても生地しっかりで良かったので買い足しました!

肌着は全部、日本製です(^^)
カバーオールは気にしてませんが、肌着は気にしながら買ってます。

A⑅∙˚⋆

新生児で1番最初に肌に触れるものは高くても安心できるものが良いと思い、肌着以外も全て日本製で揃えました〜

黒猫

生まれて三~四ヶ月までは
日本製の肌着にしてました。
今はあまり気にしてませんが、
なるべく日本製か
綿 100%を選んでますよ。

リーハ❤

一人目の時は母親が
日本製じゃないと
と赤ちゃん本舗で日本製を買ってました(^_^;)
今回もそれを使います。

mayu

新生児期の肌着だけは絶対日本製にしようと思って、全部日本製にしました。
肌が敏感な時期くらいは…