※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
妊活

体外受精に勇気がなく病院お休み中。鍼灸と漢方で様子を見中。同じ経験の方いますか?自然妊娠の経験ありますか?

体外受精をする勇気と覚悟がないので今は病院お休み中です🙁
原因不明不妊でとりあえず鍼灸と漢方で何ヶ月かは様子をみようかなと思っています😣💞
同じような方いらっしゃいますか??\ ♪♪ /
それで自然妊娠した方もいらっしゃいますか?♡

コメント

はな

私は体外のお金貯めるために1年治療をお休みして、体外する前にダメ元で人工授精したら妊娠しました。
お休み中の1年間は、朝5:00起床して犬の散歩、フルタイムで働いて夜11時までには必ず寝る規則正しい生活してました。
それが良かったのかなー?と思います。あとは毎日湯船に浸って温めるとかは気をつけてました。
漢方等は飲んでないので参考にならないかもですが…

• oh28

oh28

私も体外受精する前にダメ元で人工授精してみます(´˘`*)✨
    規則正しい生活がやっぱりいいんですね☺️☺️
    温活も大事ですもんね🙈
    冷え性なので出来ることからしていこうと思います🐥⭐️
    ありがとうございます(*´︶`*)❤︎

• 6月29日
mi_まま

漢方苦手でオブラートで包んで飲んでました😊
一年間通院して薬服用しても妊娠出来ませんでしたが、服用も通院もぱったりやめた月に今回妊娠しました。
ほかに毎日続けてたことと言えばここ半年毎日トマトを食べてました👌トマトは妊活にとても良いみたいです✨
あとはストレスフリーになる事が一番大切だなぁって痛感しました。

• oh28

oh28

私が処方されたのが煎じるタイプなんです、、
    年内いっぱいは頑張ってみます🙋‍♀️♪♪
    トマトって妊活にいいんですね🍅
    初めて聞きました💓(ᵔᗜᵔ*)
    ストレスフリーは大事ですよね❣️❣️
    不妊治療の病院はお休みしてるのでその面ではストレスが減りました🤗
    とりあえずトマトも食べてみようと思います🐶💗
    ありがとうございます(๑¯∇¯๑)

• 6月29日
  • mi_まま

mi_まま

粉ですよね?袋オブラートというのがありますから粉状でも大丈夫ですよ。
    男性側にもトマトは効果あるそうで、夫婦で毎日トマトを食べてました!😂
    通院はほんとにストレスですし、気を紛らせて楽しむことが一番です✨😊

• 6月29日
  • oh28

oh28

お茶っ葉みたいな感じで貰いました☻
    粉ではなく豆?みたいな感じでした😋★
    今はあまり妊活妊活となりすぎず頑張りたいと思います💞(´ ˘ `∗)

• 6月29日
  • mi_まま

mi_まま

それはなかなか抵抗ありますね😨💦粉でも癖あるのに(´°Δ°`)
    きっと赤ちゃん来てくれると思います😊

• 6月29日
  • oh28

oh28

粉よりきついんですかね☹️☹️
    飲むのに抵抗が出てきました😗(笑)
    でも赤ちゃんが欲しいのでストレスにならない程度に頑張ります😭🙌🏻✨

• 6月30日
はな

私は体外受精の移植を1ヶ月だけお休みし、鍼灸にいったら双子を自然妊娠しました。笑

鍼灸は以前にも通っていましたが今回は家でも毎日お灸していたのがよかったのかも?

漢方はやっていましたが煎じるのが面倒で臭いし不味いし高いしで3ヶ月くらいで断念してしまいました😅

• oh28

oh28

双子を自然妊娠って凄いですね🥰👏
    私も冷え性と浮腫が酷いので鍼灸の先生に家でもお灸をしてと言われました👍🏼( •̀∀•́ )
    漢方の先生にも毎日って言われたので今は時々しかしてなかったので毎日してみます♡♡

私もめんどくさがり屋で苦いのが苦手なので続く気がしないです(笑)
    お餅?みたいなのも貰って食べたら、これが不味くて不味くて💧( ´•̥_•̥` )
    とりあえず私も3ヶ月~慣れても年内いっぱいは頑張ってみます😝☆

• 6月30日
ベリー

私もoh28さんと同じです。
体外受精の説明だけ聞き、いざっとなると…覚悟がでず今はお休み中です。
っでお休み中に何か出来ないかな〜っと思って漢方飲み始めてみました😃
飲み始めて1ヶ月がたち、効果はわからず…w
可能であれば自然妊娠したいですよね💧

• oh28

oh28

ですよね🙄🙄
    私も説明だけ聞いて……お休みしてます😅
    お金もかかりますしねーー😞💦
    効果分からないんですね(笑)
    漢方の先生も次の次の生理で効果が分かるよっと言われました☻
    私も出来れば自然妊娠を望んでいます🙏🙏

• 6月30日