※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

昨日からうんちが出ていませんが、おならは出ています。お腹も張っていません。原因が心配です。

昨日からうんちが出ていません。おならはよくします。お腹も張っていません。でもうんちが出なくて心配です。何が原因なのでしょう(>_<)

コメント

mihokuu

はじめまして!!
同じかはわかりませんが、うちの子は、おならは出るのに2日半うんちが出ず、おしっこはいつも通りだったのですが、食欲はいつもに比べたら少しないような気がして心配になり小児科を受診してきました。

先生は、赤ちゃんはうまく力めなくてうんちが出ないこともあると言っていました。
お腹がパンパンになっていたため、グリセリン浣腸というのをしてもらい、すぐにうんちが出て(かなり大量に出ました)、帰宅しました。
やはり、1日に一度は出た方が良いということで、綿棒で肛門を刺激してうんちを出やすくする方法を病院で教えてもらいました。

初めての子育てで、どの程度で受診したらよいか分からなかったのですが、行ってみて良かったです!!

• ATSU

ATSU

コメント有難うございます。
    私も初めての子育ててどのくらいで受診したらよいか、またどのくらいうんちが出ていなかったら浣腸をするべきなのかということがよくわかりませんヽ(;▽;)ノ
    今日予防接種なので聞いてみたいと思います。

• 3月22日
あんちゃんママ

私のとこは2ヶ月くらいになったら2~3日でなくなって不安になりましたがネットとか見てたら腸が便をためれるようになるとか書いてあったのでそれかなぁって思いました❗けど3日でないと不安になり綿棒浣腸したら出ました❗今では1週間でないこともあって病院で浣腸してもらいました❗
でもお腹も張ってなくておっぱいの飲みもかわらず吐いたりもそんなにしてなかったので先生には母乳だからあまりカスになってないのかなぁっていわれました(^-^)

母乳ですか?

• ATSU

ATSU

コメント有難うございます。
    私は今母乳だけで育てています。
    綿棒浣腸怖くてできる自信がありませんが子供のために今日やってみたいとおもいます!!

• 3月22日