※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

36週3日の初妊婦です。切迫早産で入院経験あり。退院後、子宮口4センチ、子宮頚管11ミリ、体重2500。張りどめ服用中。立つと膣に違和感あり。同様の経験の方いますか?

36週3日の初妊婦です!
妊娠中期の24週~25週、そして後期の34週~36週0日に切迫早産で入院していました。
36週0日の退院チェックの診察で子宮口4センチで子宮頚管が11ミリでした!首にへその緒が1周巻きついてました。体重は2500あります!先生には普通の生活をしていいと言われています!
今は、明日の分までの張りどめを1日3回服用しています!
前振りが長くなりましたが…最近立ったり歩いていると膣に違和感があります😅赤ちゃん下がってきているのか、子宮口がもっとひらいてきているのか…とにかく違和感があるのですがこの週数で違和感あった方いますか??

コメント

ゆー

はじめまして(^^)
くーさんの質問の答えとは違う回答になってしまうのですが、24週~25週の時に入院されていた際、頸管は何cmくらいでしたか?また24時間点滴生活だったんでしょうか?差し支えなければ教えて頂いても宜しいでしょうか?

• くー

くー

25なかったです😅
    24時間点滴生活が4日、5日ぐらいでした!

• 6月30日
  • ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!4.5日点滴生活で張りも収まり退院、という感じだったのですか?
    私も今25週で1週間~10日程の入院を勧められているのですが、その程度の入院で本当に退院出来るの!?と思っていて💦すみません、関係のない質問をしてしまって🙇

• 6月30日
  • くー

くー

私も本当は10日の入院予定でしたが退院できました!もちろん、内服はずっとしてます!
    張り返しも多少ありましたが退院してからの方が落ち着きました(๑° ꒳ °๑)

• 6月30日
ゆー

そうだったんですね!退院が早まるという事もありえるんですね(^^)上の子もいるので、なかなか入院に踏み切れなくて、1週間程度であれば仕方ないかなとは思うのですが、、💦すみません、ありがとうございます🙇
くーさんもあと少し頑張って下さいね!元気な赤ちゃんが産まれますように🌟

• くー

くー

上のお子さんの事が心配ですよね😭
    なかなかおもうように安静に…ていうのはむずかしいかもしれませんが無理なさらないで下さいね😣
    ゆーさんも元気な赤ちゃん産まれますように👶🍼💕

• 6月30日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😺
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 6月30日