※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

離婚を考えてます。今一歳3ヶ月の娘と生後2週間の息子がいる21歳です…

離婚を考えてます。
今一歳3ヶ月の娘と生後2週間の息子がいる21歳です。
離婚原因は旦那のDV。
数え切れないほどされてきたけど息子がお腹いる時にもやられて両方の両親とも話し合いをして父とも二度としないと約束をしてたのにもかかわらず子供が生まれたらやりたい放題やられ娘が泣いて守ろうとしてくれてるのも自分が抱っこして子供の前で普通に殴ってきて息子にも愛情を注がない上にこれは大きくなったら子供達にもやるなと恐怖で離婚届にもサインをしました。

離婚をするにあたってやっておいた方がいいこと、親権は2人とも私なので養育費などはどーやって決めるのか無知すぎてなにから手をつければいいのかわかりません。
シングルで子供に寂しい思いをさせる、と別居にして週一回くらい会う程度にしたほうが子供たちは幸せなのかなと経済的にも苦しい生活を我慢ばかりさせてしまうんじゃないかとまだ揺らいでる自分もいます。

シングルの方はどう行った職種につかれてますか?
離婚前なにをしていたら得ですか?

教えていただけたら幸いです。

コメント

non_no

DVされて週1回会うなんて…
考えられないです!
確かに父親なのは変わりですが(TT)
シングルで父親がいないから可哀想とか思わないです!
むしろDVする父親はいらないと思います!
どうか幸せに暮らしてください(TT)

• れお

れお

ありがとうございます。
    子供たちのことを第一によく考えます。

• 6月29日
あちこ

まずは市役所の家庭福祉課に相談して母子を保護してくれる制度を利用して、市営住宅に移り住むなり、職業訓練受けて手に資格を持って働く、ですかねー😭

まだ1歳ちょっとの娘さんが泣いて守ろうとしてくる状況なんて辛すぎです。

早く母子ともに安全な場所に移ってください!

大好きなママをいじめる父親いらないってきっと娘さんも思ってると思います😭

私まで涙でます😭😭😭

• れお

れお

市営住宅の考えはなかったです。ありがとうございます。

• 6月29日
あるぱかーさん

娘ちゃんすごい怖いですよ、その中でもママを守ろうとしてくれるって健気ですね。。産まれて二週間の子もいる中でやりたい放題って、離婚揺らがないでほしいです!!

ご両親に生活が落ち着くまで援助はしてもらえませんか??シングルでっていう決意があるならば、時間とお金はかかりますが、医療系の資格おすすめします。結構シングルになったからという方多いですよ!

• れお

れお

ほんとに娘には頭が上がらないです。
    まだ自分の妹も小さく両親も子育てが終わってないので無理だと言われています。
    看護師になるのが安定するしいいかなと思ってますがまず今必要なお金もないのでとりあえず違う仕事でお金をある程度貯めようかなと考えてます。

• 6月29日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

娘ちゃんママが大好きなんですね❗😊看護師とか医療系だと病院が数年働くことを条件に返済しなくてもいい奨学金とかありますし、済んでいる地域によっては地元戻って働くことで好条件の奨学金を貸してくれるところなどありますよ、参考までに!

• 6月29日
  • れお

れお

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    子供達のために死にものぐるいで頑張ります。

• 6月29日
まる子

涙が出ました。怖くてたまらないはずなのにその中ママを守ろうとするなんて‥。しかもまだ一歳ですよね?
父親ですが、そんな父親100%いらないです。子供の精神衛生上最も最悪な環境になってしまいます。合わせる必要もないです。
どうか3人が笑顔で暮らせますように。娘さんの心に悲しい記憶が残りませんように。