※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLANT
子育て・グッズ

旦那が帰りが遅く、子育てや家事をほぼ一人でやっている疲れを相談。旦那は息抜きでゲーム三昧で話も聞いてくれず、イライラしている。どうしたらいい?

朝7時に家を出て20時頃に帰ってくる旦那。休みは2週間に1度しかないのでほぼワンオペだよねーって言うと、どこが?!と驚かれました。
子供は九時頃に寝るので、1時間は相手してくれたりたまにお風呂に入れてくれたり(上がり支度は私)しますが。
もっと遅い日も多々あるので私は1人で全部やってるのになんだか意味わかんないです。
子供が寝たらゲーム三昧で、ps3とかやるのにテレビは取られます。それかお気に入りのアニメ見たり。。
話しかけても上の空の返事で腹たちます。
どうしたら良いのでしょうか?旦那にも息抜きが必要なのかと思ってそのままにしていましたが、いい加減私もイライラしてきました。。

今は週に数回子供はプレに行ってくれるので子供から少し手が離れて仕事もはじめました。

コメント

ままり

それはワンオペいうか、普通の専業主婦の育児かな?と思います。
人それぞれなのでわからないので私からしたらですが…。

でも仕事してるのなら、手伝って欲しいですね…
それに自分の時間だからと返事が上の空で適当はムカつきます!夫婦の会話しない方?っておもつまてしまいますね☹️

ドラえもん

ワンオペの苦労、めちゃめちゃわかります!
私も先月までは旦那が8:00~0:00くらいまで居ない生活だったので、朝起きてから夜寝るまで一人でやってました。
かなり大変ですよね?
肉体的よりも精神的に…
今は朝4:00~17:00くらいには帰ってくる仕事に変わったので、お風呂や夕飯を一緒に食べれるので、助かってます。

旦那に対してイライラする時はもうガン無視で好きなことします!
一人じゃないだけマシだと思い、楽天とかメルカリとかでで好きなだけ洋服や靴など見てます。笑

• PLANT

PLANT

夜ご飯一緒に食べられるのは素晴らしい!!!後片付けとかも1人でだとゲンナリしますよね😅
    時間が過ぎるのが遅くて遅くて、相手するのもしんどくて毎日グッタリです。。🤪
    ネットショッピング最高ですよね!!実際のお店に行きにくい分私も見ます!笑

• 6月29日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうそう!
    食事後の後片付けは本当にウンザリ…
    次の日に回してしまうこともしばしば…笑
    寝るまであと何時間…ってカウントダウンします笑

• 6月29日
いず

万が一、旦那様が18時とかに帰ってくる仕事だったらもっと育児に家事を手伝ってくれるねかな?って思うとゲームやアニメ過ぎだしたいして変わらないのでは?と言う印象です。むしろ家にいるくせに少しは手伝ってよ!とイライラしてしまう可能性はないですか?
と言うのもうちがそうだからです⤵︎
早く帰ってくるからって特に育児家事やる訳じゃないし、むしろ早いから夕飯とか焦るし友達がなかなか帰らなくても焦るし。
もっと遅く帰って来て欲しい…と私は毎日思ってます。
日曜が1番疲れます。
因みに子供3人で仕事してますが1人の方が楽です。

すみません、私の話になってしまいました😭