※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良に悩んでいます。仕事も休めず、お金の心配も。友達の楽しそうな姿に羨ましく感じ、妊娠を辞めたいと思っています。

もう心が折れそうです。
初期は吐き悪阻でピーク時は点滴通いながら仕事、
21w頃終わったと思ったら
吐く回数が減っただけで1日1回は嘔吐。
最近後期悪阻なのか1日に何度も吐きます。
仕事中も何度もトイレに行ってます…
初期ほどつらくはないですが、
それでもやっぱりつらいです。

足腰も痛いし、寝ててもこむら返り?足がつって痛くて起きるか吐き気で起きて
ほとんど寝られないまま仕事。

お金がないので仕事はまだ休めません…
逆子で帝王切開になるかもしれないので、
余計にお金必要ですし…

妊娠がこんなにつらいと思いませんでした。

きっと産むまでつわりは続くんだなぁと思ってます。
早く産休入りたいです…

妊婦の友達はつわりが軽くて安定期以降はお出かけしたり、プチ旅行へ行ってたり
羨ましくて余計に泣けてきます。

もう妊婦やめたいと何度も考えてしまってます。
母親失格です。

コメント

ぽちたま

すごくわかります…
わたしは二人目が12週まで全く食事とれず何度も吐いてました。
なんとか12週でつわりが終わったら今度は腎盂腎炎になりかけて高熱で1ヶ月寝込み、寝込んでる間に逆流性食道炎になり。
出産までなんとかこぎつけたもののとてもじゃないけど安産にはほど遠く。

2度と子供は産まない!と思った矢先に3人目を妊娠して絶望しています(またつわり…)

でも生まれた子は可愛いですよ!出産すれば妊婦は終わりますから!幸せが始まりますよ!

• まい

まい

ありがとうございます😭
    初期のつわりは本当つらいですよね…。
    今でも思い出すだけでゾッとします。

私も今は、まだひとりも産んでませんが
    もう2人目は考えられないと思ってます💦
    つわりさえ軽ければ2人欲しかったんですが…。

可愛いですか😊会えるのが本当に待ち遠しいです。
    早く出産して、美味しくご飯食べたいです😂

• 6月29日
ぽん

私の知り合いも出産するまでつわりが続いていたと聞きました…。本当につわりは個人差が激しいのでお辛いですよね💦ですが、その知り合いも今では娘さんと親友のように仲良しです!とても親子仲良しです!確かに今は辛いと思いますが、妊婦期間より育てる期間の方が何倍も長くて幸せなことも多いです。
応援しかできませんが…がんばりましょう💦

• まい

まい

私も自分がこんなに長く続くとは思ってませんでした😭
    安定期にさえ入れば…と思ってましたが、今はもう産むまでだなと、諦めて?ます😓

たしかに産んでしまえば妊娠期間はほんとに少しの時間ですよね。
    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいです。
    ありがとうございます😭

• 6月29日

私も初期から出産する寸前まで吐いていました😢
初期は入院して約2週間点滴のみで飲食出来ませんでした...胃液や吐血もし妊婦やめたいと思ってました...ですが赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってきました😢
(赤ちゃんの服を見たり赤ちゃんとのおでかけを想像したり)
母親失格ではありません。
気持ちが落ち込む時はあるものです。当たり前の事です。
出産予定日まであと少し、そのあと少しが何十年みたいに長いですよね😭励ますような言葉が見つからず不愉快になられたらすみません💦
吐き気が凄いのにお仕事されてとても凄いです✨赤ちゃんの為にとっても凄いです!立派な母親だと私は思います!!

• まい

まい

私もピーク時は胃液、吐血で当時は精神的におかしくなってました💦
    死にたいとまで考えたこともありましたが、それでもやっぱり赤ちゃんに会いたくてここまで来れました。

後半の励ましのお言葉、
    嬉しくて涙が出ました。
    ありがとうございます。

もっと貯金をしてからにするべきだった、そしたら今頃仕事は休んでたと後悔もあります。

ただお金がないだけの理由で頑張ってるだけですが、
    そんな風に言って頂けて救われます。

• 6月29日

退会ユーザー

返信する所間違えました💦

• 6月29日
hiyoyoyon🐤

気持ちわかります。
私も毎日毎日吐いて吐いての繰り返しでした。
産休もほとんど取らせてもらえず
ずっと、会社でも吐いてました。
横になるのも気持ち悪かったりしますよね。
メンタルもほんとにやられてました。妊婦やめたいって1日吐気が来るたびに思ってました。
私は促進剤を入れても生まれずそのまま帝王切開でした。
その促進剤で陣痛来てる中でも吐いてました。
結構こういう症状の妊婦さん多いみたいですね。
私も、周りの友達が幸せそうにしてて、どうして私だけって思ってました。
でも、それでいいかなって開き直ってました。私が楽観的なのかもですが、気持ち悪くて吐くのも、あと少しで、子どもに会えるからって、言い聞かせて
友達への気持ちも、私はお腹の子を考えて産まれたら沢山出かけようって思ってました。

だから、まよいさんの気持ちは、
当たり前の感情だと私は思います。
妊婦でいることで沢山苦労した分
帝王切開で我が子を見たとき、私は本当に頑張って良かったって思いました。
苦しかったなあって今思い出しても苦しいです笑

私はまよいさんの感情というか、気持ちはおかしいことじゃないと思います。
苦しいとき嫌なときは、言葉にして吐き出しちゃいましょう。
体も、辛いのに気持ちも溜め込んでたらもっと体が辛いってなると思います。

すみません。まとまってなくて
自分勝手な意見です。

みーちゃんママ

私も生むまで吐き悪阻終わらず、体重1キロしか増えないまま出産しました💦
仕事も辞めざるを得なくなり、毎日吐いて、辛すぎて、もう妊娠やめたい、こんなしんどいなら母親になんてなりたくないってめっちゃ思ってました😢
最低だって思っちゃいますよね…。
お気持ちめっちゃわかります!
母親失格なんかじゃないです!辛いんですもん!
そういう気持ちにもなりますよ!
まよいさんはもう立派なお母さんだと思いますよ😊
私は出産したらすっかり吐き気なくなりました。
もう妊娠後期に入りますし、もう少しの我慢です!
無理だけはしないでくださいね✨

りんご

私も悪阻がひどく2回入院しました。
妊婦やめたいという気持ちすごく分かります。私は入院中にそれを主治医に言ってしまいました。今は唾液悪阻とにおい悪阻が残っており、双子による身体的な苦しさが日々増しています。悪阻が一番ひどかった時、最終的には吐血しました。スマホのスクロールや、TV、部屋の電気や、色に酔い、聴覚、視覚、嗅覚全てダメになりました。嘔吐のしすぎで目のまわりは鬱血してました。本当にこんなに妊娠が辛いとは私も思ってなかったです。全てがガラりとかわって、正直毎日良くない事ばかり考えてましたよ。水も飲めずに24時間点滴してました。体重は6㎏ほど落ちたと思います。心理カウンセラーとも何度も面会し、今に至ります。ちょっと前までは車椅子でないと移動できないくらいでした。最初頃は10メートル歩けませんでした。今じゃ別の悩みです。25wですが、腹囲は92㎝です。臨月と間違われます。歩くのはすごくきついです。胃痛や、頭痛、2人いるのでお腹の中はすごい事になってます。胎動が主人もビックリする程激しく毎日疲れきってます。傷病手当て等、調べつくして生活やりくりしていますが、今の生活を改善しないと悪阻も変わらない気がします。ストレスを取り除ければ一番いいと思うのですがなかなか難しいですよね(>_<)でも私も相当きついです。帝王切開の予定ですがそれの不安もあるし、双子である事にも不安がいっぱいあります。まだまだ続くと思うとお腹も破裂しそうですし、今よりもっと苦しくなっていくと思うと恐怖です。出産前の管理入院も待っています・・・(´;ω;`)妊娠してからずっと地獄と思ってきました。本当に気持ちがよく分かります。

つわりは個人差が本当激しいので中々自分の辛さが伝わらないのが悲しいですよね😭
まよいさんは本当に頑張ってますよ!つわりの辛さは私には分かりませんがとっても赤ちゃんの為に頑張ってるのは伝わってきます!自己嫌悪になるのは母親になって赤ちゃんの為に考えてる事なので絶対に失格ではありませんよ!後少し体調にお気をつけてお仕事や生活頑張ってください😭✨

まるも

わかります。私も今、毎日泣いてます。つわりきつすぎて、点滴受けながらなんとか生きてますが、もう窓から飛び降りてしまいたいとすら思うくらいつらいです。
1人目のときには吐きづわりで逆流性食道炎と肋骨の疲労骨折もして、息すらまともに吸えなかったです。。
産むってこんなにつらいのかと。。ツワリがない人、本当に羨ましいですよね。。
でも、いつか終わると思って、泣きながらたえてます。頑張りましょうね。。