※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠補助券は10週目から使えます。彩都レディースクリニックでは説明が不足しているので、佐藤産婦人科に変更を検討中です。水曜日の予約時に補助券が利用可能か確認したいです。

妊娠補助券って、、いつから使えるんですか?今9週目で10週目で検診行くのでその時出したらここ書いてとか言われるんでしょうか?彩都レディースクリックには受付の人なんにも言ってくれないので凄い不親切ですよね😢😢💔母子手帳いつから出せばいいのかとかも分からず、、佐藤産婦人科にやはり変えようか…悩みます(;_;)(;_;)水曜日に予約とりましたが、その時補助券使えるのでしょうか?彩都レディースクリックは安くてそこは有難いですが、野放しすぎてわからないです(;_;)(;_;)

コメント

deleted user

母子手帳をもらったらその次の検診から母子手帳と助成券出せば大丈夫ですよー!
助成券は書く欄があるので事前に書いておくと良いかもしれないです♪

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    それって他の産婦人科に変えても
    使えますか?😫✨💗

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦検診を彩都じゃない所でするって事ですか??
    分娩予約はまだされてないんですかね??

    • 6月29日
まゆ

母子手帳もらった次の検診から使えますよ😊✨ももさんが住んでる、同じ市内の産婦人科なら、使えますよ😊✨

mi

病院は違いますが、母子手帳と一緒に出しますよ~😊
私の場合は記入欄に書ける範囲は全部に書いておいてね~!!って言われました❗️
そのまま渡せば使う分を病院側が取ってくれてました😊

水曜日に両方一緒に出せば問題ないと思います!

chi

母子手帳はもらった次の検診から提出してました😊
助成券は名前と住所を書いて母子手帳と一緒に提出して、事務の人が処理してくれてました!
場所は違いますが、きっとどこもこんな感じだと思います☝️❤️