※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

産後48日目の者です!出産時会陰切開ではなく、裂けてしまい縫い直したせ…

産後48日目の者です!

出産時会陰切開ではなく、裂けてしまい縫い直したせいかたまにまだ痛みます。
こんなに長く続くものでしょうか?

硬い床に長時間座ったり、産後今のところあまり出かけてないため、今日お宮参りだったのですが、横になっててもヒリヒリしてきます。

これは縫い直したから痛みが続くのか、動きすぎたせいで痛いのか、、、
同じ方いませんか、、?

わたしがおかしいのでしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが生後4ヶ月経ちましたが、未だに痛みます。笑
長時間おしり付けて座れないです😶

  • りんりん

    りんりん

    4ヶ月も😂😂
    先は長いですね、、、、

    • 6月30日
NITOSHU

人にもよると思いますが、会陰切開より裂けてしまったほうが治りが遅いみたいです。私は会陰切開で溶ける糸で縫ってもらったので抜糸がなかったのですが、結構長い期間痛かったです。

  • りんりん

    りんりん

    私も溶ける糸だったんですが、1ヵ月検診の時点でまだ溶けてないところが少しあったみたいで🥶
    やっぱりまだ痛むんですね😨

    • 6月30日