※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

上の子が抱っこか車でしか寝なくなり、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日下の子を出産し2人育児が始まりましたが
上の子が抱っこか車でしか寝なくなってしまいました。

もちろん赤ちゃん返りは想定していましたが
こんなにひどいとは、、
前までは比較的良い子でほとんど泣きもせず聞き分けも良くて
夜もベットにゴロンとすると
早いと数分で眠りに着きましたが
先程も今日の日中の抱っこ抱っこでもう肩が限界なので
ごめんねと思いながら隣で寝たフリをし1時間は様子見ましたが
最後は嗚咽混じりのギャン泣きで
下の子を旦那に見てもらい車で走り寝かしつけました。

これからずっとこうなのか不安でたまりません。
幸い下の子が授乳以外ずっと寝ているので
上の子と沢山遊んだり抱きしめたりしているつもりだったんですが…
同じような方、克服された方アドバイス頂けないでしょうか?(;;)

コメント

♡♡

ほぼ同じ月齢です( ˶˙ᵕ˙˶ )
赤ちゃん返り最近になってやってきて、おっぱいあげてると叩いたりしちゃうのでダメだよ痛いよって教えて、子供が寝てる間は全力で遊ぶ、上の子と二人の時間を作る(旦那が休みの日)あとは赤ちゃんちいい子いい子してあげてーとかとんどしてあげてーとか言ってるとやってくれます!ミルクもあげたがります!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱりちゃんと教えてあげるのが大事ですよね😭
    まだ加減が分からないのであやそうとして強くひっぱったりしちゃうんですが
    悪気はないしなるべく上の子の機嫌を損ねないようちゃんと伝えてませんでした…
    良い事も悪いことも愛情もちゃんと全部教えながらがんばっていこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月29日
みぃ♪

娘もありました😃
今となっては、そういうことあったなー、と思えますが、あの頃は、ずっと続くように感じていました。
産後、一人目の時とは違い、体を休める時間もないし、キツいですよね😢

夜、旦那さんが見てくれる時は、下の子をパパに預けて、この際、二人の時間を満喫するのはどうですか?😃

まだ、しっかりお話出来ないけれど、二人で横になり、今日、嬉しかったこと、上の子が生まれた時の話、どれだけ皆が愛し、今も大事に思っているかを話してみてはどうですか?😃すでにされていたら、これからも、是非伝えてください☺️

今もしていますが、私は、写真やビデオを一緒に見ながら娘に話していました☺️
どれだけ皆が愛しているか、小さい子でも分かるのか、涙を溜めながら見ていた時もありました。

そして、今日も楽しかったね☺️ママの夢に、◯◯ちゃん出てくるかなー☺️と言いながら眠ることが楽しみと感じられるようにしていました😃

まずは、寝かしつける、から、一緒の時間を満喫するし、子ども二人を寝かしつけたいとかであれば、お昼寝からチャレンジしてみるといいかもしれません☺️
数分でも、泣かずにいれたり、待っていられたら、沢山褒め、沢山抱きしめる、を繰り返していくと、分かっていくと思います☺️

娘さん、ママ大好き、ママ私を見て、ママどこにもいかないで、そばにいて…という気持ちが伝わってきますね
そのくらい、ママは大好きで、たまらない存在なんですね😊💕

素敵なママです❤️

二人育児、慣れるまでが大変ですが、ママが、お子さんを大事に思う気持ちは、ちゃんと伝わっていると思います☺️

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ちょうど今娘に怒ってしまって所で
    読んでいて涙が出てきました…😭
    写真やビデオを見ながら…良いですね☺️
    まだ言葉ではっきり分かるかは分かりませんが
    どれだけ娘を愛しているか、精一杯伝えたいも思いました!!
    寝かしつけの時間はパパに下の子をまかし
    上の子と2人だけの特別な楽しい時間になれば良いなと思います!ありがとうございました😊

• 6月30日
マーちゃん

まさに我が家も下の子が産まれたばかりで同じ状態です。
産まれる前からお人形で練習してたこともあり、なでなでとかトントンしてくれます!
入院中パパと上手く寝てくれたんですが、退院後からパパとだとギャン泣きです。
うちも抱っこはまだキツイのでベッタリくっついてなでなでしながら寝るようにしてます。ふだん保育園も頑張っているので、寝るときだけは甘えさせるようにしています!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

家もそうです。。入院中とても心配でしたがパパと2人で全然大丈夫だったようで
    当たり前ですが私が帰ってきてから
    別人のようになってしまいました😭
    構うといつまでも泣いてるかな…と思っていましたが
    明日はベッタリなでなでしながら寝かし付けてみようと思います😳
    ありがとうございました😭

• 6月29日