※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陰性だった女性が、次回の検査のタイミングを相談しています。周期が不安定で、避妊せず外出しをしている状況で、3人目の妊娠について悩んでいます。

最終生理開始日が5/17で、6/24(38日目)に極度の寒気と吐き気と熱があったので妊娠検査薬を使用したところ陰性。
今日で43日目です。こんなに遅れるのは珍しいのですが次回はいつごろ検査薬を使うべきでしょうか?
38日目で陰性ってことは可能性は低いですかね…

周期は普段32日くらいなんですが、前回は27日目で生理がきました。
と言っても今年の2月に生理再開したばかりなのでまだ周期は安定してません。

ちなみに避妊せず外出しです。

3人目はまだまだ予定していなかったのですが、吐き気だったり生理が遅れたりなどが続くと、やはり日々期待が高まっています。
陰性だとショックなのでなかなか検査薬が試せないです(・_・;)

コメント

みちゃん

まだ排卵自体してないんじゃないですか??私は生理不順ということもあって、最終生理9/12で妊娠陽性が出たのが11/11でした😂おそらく排卵は10/20〜22あたりかなという感じです。基礎体温測ってみると分かるかもしれないですね!