※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが母乳量が増えたようで、離乳食やミルクの摂取が少ないが、おしっこが多いです。母乳が増えた可能性がありますか?水分は他に摂取していないそうです。

生後8ヶ月にして母乳量が増えたような??
離乳食食べないし、ミルクも1日100とかしか飲んでくれないけど、おしっこはめちゃくちゃ出てる。
母乳が増えたって思っていいのでしょうか?
他に水分摂取はしてないです。
毎日期限はいいですし、ミルクや麦茶はそんなに欲しがりません。

コメント

しぃ

母乳を頻繁にあげているなら、増えることもあると思います🙆🏻

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

1日3回なんです…笑
    とりあえず足りてそうなので安心です!

• 6月29日
しぃ

3回なんですね!!!私よりも少ないです😳普通なら少し減ってそうな感じの回数ですよね😳
おしっこの色も普通なんですよね??

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

そうなんですよ!
    なのに吸ってる時にとめどなく溢れるようになって…
    今まではむしろ足りないと言われてたくらいです!
    おしっこの色はだいぶ薄めです!

• 6月29日
  • しぃ

しぃ

1回でめっちゃ吸えるようになったから増えたんですかね!!素晴らしいです❤笑

• 6月29日
ともちん

わかります!
私も最近母乳量増えたような気がします!笑
前までなかったのに、子供が飲んでる最中に乳首話すとピューってホースのように出るようになりました😅

でも回数3回少ないですね!
私はまだ5回はあげてます😂
多分ですが、我が子は離乳食後でも結構長い時間飲んでて、離乳食食べてても母乳飲む量が増えたから母乳量も増えたのかな?と思ってます😳

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

私も同じです!
    とめどなくピューって出てて、こないだ初めてむせてました。
    おっぱいも普段は全然欲しがらなくて、いつもガチガチにはってるのですが、本気を出すとずーっと飲んでます笑
    たしかに、1度に飲む量が増えたのかも知れないですね!

• 6月29日