※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。早めに寝かせると効果があるか悩んでいます。他の方は何時に寝かしつけているか教えてください。

みなさん赤ちゃんって何時に寝かしつけていますか?
最近、早く寝かせてあげないと!と焦り初め22時とか21時に寝かせてます。その前は自分たちが起きてるプラス眠たい時が来るだろーとおもい、それを待って0時とかに一緒に寝かしつけてました😫💦ですが最近、電気を消してあげたら秒で寝ることが判明し、試しに22時に寝かせてみると寝ちゃいました😂そして今日は19時に寝かしつけてみると寝ました!早すぎですかね?
みなさんの基本何時に寝かしつけるかおしえてください😅

コメント

ぽん

21時までに寝かすようにしてます🙆‍♀️🔅
早い時は19時30分くらいには寝ます

• りん

りん

やっぱり赤ちゃんは早く寝せないとなんですね!参考になります😫🙌

• 6月29日

ずっと19時半ぐらいには寝てます!
19時までには寝かせたほうがいいって書いてありました😣

• りん

りん

そ、そうなんですね!!😂😅
    赤ちゃんは寝ないものと勝手に思い込んで自分たちが寝る時間にずっと合わせてましたー💦💦💦

• 6月29日
めい

3ヶ月頃から20時までには寝てます、早く寝ると早く起きますが😓
でも1日のリズムは整って過ごしやすいですよ😊

• りん

りん

それです!笑早く寝ると早く起きますよね💦でもうちはミルク飲ませるとまた寝てくれるので朝早くても助かってます😅

• 6月29日

22時台に寝かしつけしてます( ˊᵕˋ ;)
もう少し早い方がいいんだとは思うのですが、早く寝かしつけ始めてもぐずって寝ずで結局同じ時間になるので、今はこのぐらいの時間が合ってるんだな、と(> <;)

• りん

りん

個人差ありますよね💦確かにあとからぐぜられるとしんどいです😱

• 6月29日

4ヶ月の時は19時に部屋を暗くして19時半には寝てました😊

rin

赤ちゃんは大人と同じ生活時間で寝るのだと遅いですよ!8時くらいまでには寝たいですね

あーか

19〜20時に寝かしつけてます(・ω・)/

ちはな

19時、早くて18時に寝かしつけてます🙌
それで朝は6,7時に起きるので、うちの子はこれであってるみたいです✨

• りん

りん

私も早く寝せるよう心がけます!!

• 6月29日
みんみん

7〜9じです。寝ぐずりがひどく、早めに寝せるようにしました!
上の子たちは10時とか遅かったと母子手帳に書いてました笑

mako

新生児の時から、18時半頃にミルクをあげて19時には電気を消して寝ています💡