※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子のお子さんがいる方に質問です。赤ちゃんの頃のおとなしさについて、個人差や将来の性格について気になっています。

女の子のお子さんがいる方に質問なのですが、、
赤ちゃんの頃はおとなしかったですか?
あまり泣かないとか、夜泣きしないとか、、
個人差があるのはわかっているのですが、、

うちは男の子なのですが、いまだに夜泣きしますし、寝かしつけも毎日大変、おとなしかった記憶はないです、、
子育てが辛くて辛くて、、という気持ちの方が強かったです。

今日友達が、三カ月の女の子を連れて遊びに来てくれて、おとなしくてびっくりしました、、
喋ったりして、うるさい中で普通に眠るし、寝かせておいたら一人でじっとしているし、寝かしつけなくても寝ていました、

女の子だからおとなしいのかなぁ?と思ったり、、
おとなしい子は、大きくなってもおとなしいんですかね、🤔

コメント

まゆ

うちは女の子ですが、残念ながらめっちゃうるさいし、夜泣きもすごかったし、新生児の頃なんて全く寝ませんでした😆✨笑

その子によるなぁって感じです✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます^ - ^
    やっぱりその子によるんですね😊
    うちもめっちゃうるさいです😂

    • 6月29日
3-613&7-113

娘は、世間的に言えば育てやすい子だと思います。ただ、性格や生まれ持ったモノによるとも思いますが…💦先輩ママから話聞いたり、ネットで先輩ママの体験記読み漁ったりして「くるであろう時期(パパイヤ期、イヤイヤ期など)をどう対応して乗り切ったのか」を学び対策してきました。それらもあってこその、娘の育てやすさだと思うので一言で「女の子だもんね」で済まされるとイラッとするのが本音です。

  • ママリ

    ママリ

    うーん、質問の仕方がわるかったですね、
    くるであろう時期の前段階の話です。
    回答ありがとうございます。

    • 6月29日
かかちゃん

うちは男女いますが、みんな夜泣きもしないし寝かしつけで苦労したりしたことないです!
やっぱり個人差でしょうね😫

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😍‼️
    やっぱり男女関係ないんですね😊
    回答ありがとうございます^^

    • 6月29日
りー

正直めちゃくちゃ大人しくて楽な子でした!
ただ、友だちの子は同じ女の子でも生後7,8ヶ月くらいまでは寝かしつけもギャン泣き。夜間授乳も3時間おきとか言っていてすごく大変そうでした。

そしてそんなうちの娘も最近2人目が生まれることがわかってきたのかわかりませんが、すごく甘えん坊になり、すぐぐずるようになってきました😣💦今までは泣いても抱っこすれば数秒で泣き止んでいたのに、最近はご飯は膝の上に乗せて食べさせないとたべないし、全然歩かなくなりすぐ抱っこを要求し、してもらえないと泣きます😣💦

エマ

個人差ですかね。赤ちゃんの頃はすぐ泣いて、寝ない子で。夜泣きしたりそれなりに大変でした。
と言うか今も夜泣き時々あります💧
でも保育園では大人しい子です。一応育てやすい子だとは思ってます😅

サクラ

ウチの娘はあまり泣かず、夜泣きもなかったですね👌
義母は育てやすい子って言っていました😌
でも、今は走り回るし、お調子者だし、おとなしいとは正反対です😂
私の甥もあまり泣かず、夜泣きもなしでしたが、知人の子供は女の子ですが、夜泣きが激しく、大変そうでした😖💦

ぱんだ☆★

上が男の子で下が女の子です。夜泣きの程度はほぼ同じだったかなと思います。ただただ2人目なのでいろいろ楽でした。1人目は意地でも添い乳しなかったけれど、2人目ではしてみたり…
上の男の子も大人がお喋りしてる中でおとなしく寝たりはしてましたが、全然夜はおとなしくなかったり。
男女差じゃなさそうです。