※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
子育て・グッズ

現在実家にお世話になっています。夫は日中は通っており、休みの日に泊まりに来ています。娘が生まれて20日しか経っていないため、夫は父親としての自覚がまだない様子。夜泣きにも無関心で、不満が募っています。夏の間は実家にお世話になる予定で、自分一人で娘の面倒を見る自信がまだないと悩んでいます。家族に甘えたい気持ちもあります。他の方はどのくらい実家にお世話になり、自分でできるようになるまでどれくらいかかったか教えてください。

現在実家にお世話になってます。
旦那が毎日通ってて、休みの日は泊まりに来る形です🙌🏻
まだ娘が産まれてから20日しか経ってないので、当たり前ですが旦那は父親という自覚が全然無いです😂
泊まりきた時の夜泣きもがん無視していびきかいて寝てます😤かなりムカつきます笑
様子見で、1ヶ月間はまだ許してやろうって感じで我慢してますが…😂😂

あまり長期間離れて暮らしてるとなかなか自分の娘という実感が湧かなくなってしまうんじゃないかと不安になってきました😔
夏の間(7.8月)は実家にお世話になろうかと思ってたんですが、旦那とあんま離れていない方がいいかと思い、7月だけにしようか悩んでます😅
だけどまだ1人で娘の面倒見る自信がないです😫
夜中の2時から朝の6時くらいまで寝ないし…😅
そこを考えるとまだ家族に甘えてたい気持ちはあります!

皆さんはどのくらいの期間、実家にお世話になりましたか?🤔
又、何ヶ月くらい経てば自分でできるっていう気持ちが芽生えましたか?😅
人それぞれだと思いますが、皆さんの経験教えてください😊

コメント

里帰りは1ヶ月半でした!本当は1ヶ月でしたが通院したりで😅

旦那は、3ヶ月くらいしたら、パパを目で追いかけたりしてきたので嬉しくてご機嫌な時やお出かけの時は抱っこしてくれました!
5ヶ月になって、眠くて泣いてるのを抱っこしてゆらゆらしてたらパパの腕の中で寝てくれてそれが嬉しいのかギャン泣きしたら抱っこしてくれるようになりました!
夜中は爆睡で起きませんし、オムツや着替えもまだイマイチです。ミルクを作ったものを渡して飲ませてくれたり、休みの日はお風呂入れたり、はしてくれます!保湿や荷物の準備などは私のこだわりがあるので任せられませんが、息子に自我が芽ばえるというか笑ったりしてくれるよになったらパパもむきあってくれるようになりました!

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

コメントありがとうございます😊
    何でも1人でやるんじゃなくて、あたしが旦那にいろいろ頼まないとダメですよね😂
    自分がやった方が早いって思っちゃうので、これからは頼んでみようと思います😊

じゃあパパ意識付き始めたのは3ヶ月くらいですかね😊

• 6月29日
ゆぅ

里帰り1ヶ月でした!
長い間実母といると喧嘩になるので😅
泣いてても起きないですよね〜😑何度殺意を覚えたことかwデレデレでも起きないものは起きないですw
里帰り中にオムツ替えて帰ったと思ったらうんち漏れて布団までおじゃんになったことがあり、そのあと2.3ヶ月はオムツ変えた後にチェックさせられてめんどかった←
私は積極的にお世話させました!!「オムツ替えてほしいって」「抱っこしてほしいだって」「ミルク飲みたいみたいだよ」と何をして欲しいか言いました。最初はおどおどしてたしぎこちなかったですが、今では1人で全部できます😌楽ですよーw
家事をしなくても文句を言わない旦那様なら1ヶ月でもいけると思います!!最低限のことはしてましたが、あとは一緒に寝たりのんびりしてました☺️ズリバイして動き出すまでは赤ちゃんがいる場所が綺麗ならOKな考えでした😂
しっかり家事やって欲しい、hinamamaさんが しっかり家事したい性格 ではないならいけるとおもいます😌が、無理はしたらダメですよ!!

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんと夜中起きないです😂
    あんだけ泣いてて逆によく寝れるなって思いますw
    こっちが何か指示しなかったらやらないですよね😂
    旦那が休みの日は協力してもらうようにしてみます🙌🏻

旦那は一人暮らしの経験があって、洗濯もご飯も全部自分でやっていたので家事の心配はないです😂
    だったら2ヶ月くらい離れてても大丈夫ですかね😂

• 6月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

ほんとにそれです!!
    ムカつきすぎて夜中に泣き止まない息子を抱っこしたまま爆睡の旦那も枕元に何度立ったことか🤣
    母親は泣いたら オムツかな、お腹すいたかな、抱っこかな とか試行錯誤して泣き止ませようとしますが、男はなにをしたらいいのか分からないのだと思います。「なんで泣いてるの?」と聞かれたことがありますが「知るか!!こっちが聞きてぇわ!」ってかんじです😑やってもらった方が大変さも分かるし、いいと思います😁
    うちの旦那も家事はやれば出来る人なので心配ありませんでした!!実母と合わないから帰っただけで、そうでなければもっと居たかった😝でも里帰り終わってアパート戻ったら部屋が汚すぎてぶちギレましたけど😓

• 6月29日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

それでも起きないんですね🤣
    最強すぎますw

うちの旦那も、何で泣いてるの?ってすぐあたしに聞いてきます😫
    ほんとに、知るか!って感じですよね😂😂
    泣いた時に抱っこしてくれたけど、五分もしないうちに泣き止まないからってすぐおろすし…😑
    もう少し頑張ってって感じでした😅

そうなんですね😊!
    家事して仕事してってなると大変だけど、部屋はなるべく綺麗にしておいてほしいですね😂
    あたしも1ヶ月後部屋見るのが不安です😂😂

• 6月29日