※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maomao
妊娠・出産

つわりが急になくなり不安です。早めに病院へ行っても良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

8w5dになります。
つわりが6wから始まり、吐きづわり匂いづわりが酷くほとんど食事もまともに出来ないほどだったのですが、今日朝起きた時からパタリとつわりが無くなった気がします、、
胸の張りはまだあるのですが、つわり中一番ダメだったネギの匂いを冷蔵庫まで嗅ぎに行ったりしたのですが平気で…
前回8wで稽留流産しているので、不安で仕方ありません。

6wで心拍確認、8w1dに病院で再度確認、しっかり175bpmで脈を打っていたのですが、母子手帳を貰ってから次病院に行く予定なのですが、自費でも何でも構わないなら、早めに病院に行っても良いのでしょうか?
不安で仕方ありません…

また、早めにつわりがマシになり、無事ご出産された方いらっしゃいましたら教えてください…

コメント

茉由

不安なら自費になってしまいますが病院行くといいと思います!8w1dで病院に行ったのなら次の受診はすこし先ですよね…?
毎日不安でストレス溜めるよりも、先生にきちんとみてもらったほうが安心できますよ❤︎*。 みてほしい旨をかかりつけの産婦人科に電話して早めに予約取るといいと思います🐰

maomaoさんの赤ちゃんが元気でいてくれますように💭

• maomao

maomao

ありがとうございます😢
    つわりがひどい時は、とにかくしんどくて、早く終わって欲しいと嘆いていたのに、無くなるとなくなるでつわりが戻ってきてほしくて自分の我儘さに呆れます…
    ありがとうございます、月曜に行ってきます😢

• 6月29日
  • 茉由

茉由

わかります。早く終わってー...って思ってたけど、わたしもつわりがちょうど終わりかけの頃は、まだ胎動は無いのにつわりもなくておなかの子が元気なのか気が気じゃなかったです😢 ワガママだなんてこと全然ないです!

• 6月29日
  • maomao

maomao

そうなんです💦もう少し週数が過ぎていればエンジェルサウンドを使ったり出来るんだと思うのですが、8週だとどうしようもなくて💦
    とにかく毎日不安で、眠りづわりどころか眠れない日々です😅😅😅

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️

• 6月29日
なち

5wからつわりが始まり起き上がるのも辛いくらいの食べつわりと吐きつわりでしたが6wでつわり落ち着いて不安でしたが、でもこの前の検診(8wジャスト)では元気に心拍聞かせてくれました☺️
先生いわく、「親孝行してるねぇ〜」でした。
今はつわりらしいつわりもなく、仕事にも行っちゃってます( ◜ω◝ )w

でも不安な気持ちは誰に何言われてもおさまらないですし、先生にみてもらうのが1番のお薬なので不安で仕方ない時はストレスを感じないためにも、自費で病院に行くのも1つの手段だと思います!

• maomao

maomao

周期同じくらいですね🥰
    ありがとうございます😢
    前の時、全く症状がなく予定日を聞けるとルンルンで病院に行ったら、以前は元気に動いていた心拍が止まっていたので今回も毎日不安が止まらなくて…ありがとうございます!

• 6月29日
  • なち

なち

繋留流産は自覚がないから余計に辛いですよね…😢
    きっと今回は大丈夫です✨
    病院で元気な心音聞かせてくれるといいですね☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も一度パッタリつわりがなくなったことありました。
同じ日にくしゃみをしたら、足の付け根の筋が突っ張ったようになって痛み、つわりもなくなり、で不安になり病院に行きました。
内診してもらったところ、特に問題もなく、現在24週です!
日によって驚くくらい体調が良くなることもあるそうで、結局私はその後つわりが帰ってきました…(^^;
私も9週で流産したことがあるので、不安に思う気持ちすごくよくわかります。
少しでも心配なら病院へ連絡してください!
大丈夫だと思うと言われても、それで安心できるならいいんです!

• maomao

maomao

そうだったんですね!😭
    突然良くなる日があることがあるんですね…

以前の流産が、まったく症状もなく心拍確認後だったので、出血腹痛がないからと安心ができなくて💦
    ありがとうございます、月曜に病院に行ってみます😢😢

• 6月29日
ままり

わたしも急につわりが良くなり、不安に思っていたところ、今朝からすごくお腹が痛くてさっき自費で病院行ってきました!
赤ちゃんは元気だよ、って言ってもらえて安心したので行ってよかったなと思います!
腹痛も出血もない状態なら電話で相談してみてもいいのかな?と思いました😊

まーさ

私も6週目からつわりが始まり一週間でぱったりなくなりました!
吐きはしないけど歯磨きもお風呂も気分が悪くてしんどかったので毎日不安でした、、、
出血もなかったので調べたら
稽留流産かな?とか赤ちゃんを信じないといけないのに
やっぱり良くないことを
考えてしまって辛かったです。

つわりがなくなって一週間の
今日検診に行くとちゃんと
赤ちゃんの心拍が動いていました。先生も心配してみんな
くるけど大抵赤ちゃん元気
だからよくないことは
信じないようにしてるって
言ってました(^_^)!
本当につわりは人それぞれです!

でもやっぱり心配になるので
お母さんの精神面の為にも
赤ちゃんの為にもなにか不安
なことがあったらすぐにでも
病院に行こうと思いました。

maomaoさんの不安な気持ち
早く晴れること祈ってます!