※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリア
妊娠・出産

第二子妊娠中の妊婦。つわりで辛い。親に里帰り強要、暴力で乳児院。親に二人目隠す。障害あり、親は子供扱い。上司も理解なし。対処法相談。

こんにちは❗️少し話せるところがなかったのでここでお話しさせてもらいます。私は今第二子を妊娠中の妊婦です。まだまだつわりがひどくて(吐きづわり)きついのですが、第一子のときは私の実の親に無理やり里帰りされてしまいには息子に暴力を振るったせいで今乳児院に入れられてます。なのでそれが怖いので私の親にには二人目を妊娠したのは伝えてません❗️私はほんのちょっとした障害を持っていますが生活にはまったく支障がありません。それなのに私の親はまだ子どもだから何もできないし障害を持っているからできないと決めつけてきます。子離れができない親って何でそんななるんだろうなって思ってます。あと仕事場でも上司に(独身で彼氏もいない)つわりはきついとかってきいてきたり仕事を増やしてこようとします。トイレでも吐くなってあり得なくありません?皆さんがこの立場ならどう対処されますか?ご意見お待ちしております。長文失礼いたしました

コメント

なち

親御さんのやってることは虐待ですし、職場の上司のしていることは立派なマタハラなので労基に電話してやりましょう( ◜ω◝ )
トイレで吐いちゃいけんのなら、お前のカバンの中に吐いてやるぞこら!ですよね全く…⊂⁽˙͡˙̮ ⁾つ💢
お子様に手を上げる親御様ですが、旦那様はなんとおっしゃっているのでしょうか?
旦那様の親御さんに面倒を見てもらうことは難しいですか?😢

• ユリア

ユリア

旦那の親は離婚していて義母とは仲がよいです。
    旦那に前その息子のこといったらあり得ないんやけどって言われてそこから私の故郷に戻ってきました。私も義母に少しお世話になろうかなとは考えていますので相談はしてみます

• 6月29日
しー

祖父母の暴力で乳児園ですか?
そんなことあるんですね。初耳です。
そしてまだ帰ってこららないんですか?

里帰りということは
別居なんですよね。
万が一知られた時のために、
病院にご両親の名前を伝えて
こういう人達が来ても、
病室には通さないでくださいと
伝えておいたり、
周りにも口止めするとかどうでしょう?

職場の話は…
嫌がらせ上司の
さらに上司の方はいないんでしょうか?
いたらその人に報告ですが…
最悪労基とかですかね?

• ユリア

ユリア

昔お世話になった病院なので融通は聞きそうです。周りにも口止めしてもらうように言ったので大丈夫です。長男は今年中には返すと約束されたので少し安心できそうです。職場のはその人の同僚の人は結婚して妊娠経験と出産経験がありますのでその人に相談はしてます。その上の人に伝えたら辞めさせるとは聞きました。

• 6月29日
  • しー

しー

出産子育て、お仕事も
    何事もないといいですね💦

• 6月29日