※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使っていますが、13wでしゅわんしゅわんという音が聞こえ、脈の倍の速さで動いているように感じます。これは臍の緒の音か、赤ちゃんの心拍か、少しズレることもあります。どちらでしょうか?

エンジェルサウンドを今利用してみました!

13wなのですが、

しゅわんしゅわんと
自分の脈の倍の速さで動いいるおとがします。
これは、臍の緒の栄養を送っているおとですか??

それとも赤ちゃんの心拍でしょうか???
時々同じ所に当てても少しずれたりします。

コメント

四人ママ

早い音なら赤ちゃんの心拍だと思います
昔ドップラーを使ってて
赤ちゃんの心拍だと思ってたら自分の脈で、
心拍見つけたら、あ!これだって
すぐわかりました

  • りり

    りり


    しんぱくなんですね♡

    とてもいとおしいです(`•∀•´)✧

    • 3月21日
ももん

私もエンジェルサウンド使ってました!

それはたぶん心臓の音だと思いますよ!赤ちゃん動くので、たまに違うところで音が聞こえたりしました!

  • りり

    りり



    あーもー安心です♡
    初めてでとってもうれしいです*Ü*

    • 3月21日
ベイマックス

音で表すと
臍帯の音はシュンシュン…
心拍はトットットッ…
でしょうか(^^;)

しゅわんしゅわんは
もしかしたら臍の緒の音かも知れませんね。
リズムはどちらも同じですよ!

  • りり

    りり



    どちらもいっしょなんですか?( ˘•_•˘ ).。oஇ

    それなら、ずっと臍の緒の音聞いてたのか、、、

    • 3月21日
chay*

たぶん聴こえやすい
しゅわんしゅわんの音の方は
臍帯音だと思います♪
ドッドッドッ…という低い音で
1分間に160回ほど聴けるものが
心拍になります!
13wだとまだ少し聴こえにくいかも
しれません!もしくは探すのが
難しいかもしれないです(>_<)!

  • りり

    りり



    皆さんどちらもあって困っています。

    たしかに、はじめに一瞬トットっとっとっって聞こえもしました!!

    そちらなのかな( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 3月21日
ayapyn

心拍だとおもいますよ☺︎

  • りり

    りり



    音はトットっとっと
    しゅわんしゅわん皆さんどちらもあるんですね( ˘•_•˘ ).。oஇ

    ずっと心臓の音だと思って聞いてました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

    もういっかいさがしてみます!(笑)

    • 3月21日
ペレーネブルー

しゅわんしゅわん…は、臍帯の音です!心音は、そのしゅわんしゅわんの近くで聞こえるはずですよ。初期に入院していたのですが、毎晩助産師さんが心拍確認してくれるときに、そうい言ってました!

  • りり

    りり


    今聞くととんとんとん。しゅんしゅんしゅん
    どちらもかくにんできました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

    • 3月21日
  • ペレーネブルー

    ペレーネブルー

    良かったです!確認できるとHAPPYな気分になりますよね~。

    • 3月21日
  • りり

    りり


    ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

    旦那にも聞いてもらって
    旦那も驚いてたみたいです( ˙˘˙ )♡*

    • 3月22日