※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳1ヶ月と4ヶ月の子供がいて、食事中に立ち歩くのが困る。ローテーブルとダイニングテーブル、どちらがいいか悩んでいます。離乳食も始まるので、メリット・デメリットを知りたいです。

ローテーブルかダイニングテーブルか迷っています。

2歳1ヶ月と4ヶ月の2人の息子がいます。
主人と子どもたちと4人で3LDKのマンションで暮らしています。
今使っているローテーブルが古くなったので新しく買い替えようと思っているのですが、今までと同じようにローテーブルにしようかダイニングテーブルを買おうか迷っています。
今ローテーブルを使っていますが、食事中に自由に立ち歩いてしまうことは困るのですが椅子から落ちてしまう危険がないこと、食器を運ぶお手伝いができることはいいなと思っています。
これから下の子の離乳食も始まるので、より生活しやすい方にしたいです。

みなさんどちらを使っていますか?それぞれのメリット、デメリットが知りたいです。

コメント

。

どちらも経験して今はダイニングテーブルです。
うちの子はローテーブルのときは歩き回ってごはんに集中してくれませんでしたが、ダイニングに変わってごはんの時間集中できるようになりました。
二歳前ですが、自分で乗り降りできるので落ちることもありません。
ダイニングおすすめですよー

• ちい

ちい

ごはんに集中できるの、いいですね!早速ダイニングテーブル見に行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 6月30日
しほ

うちは両方あります!
ローテーブルだとなんでも届いてしまうので、つかまり立ちや歩けるようになった時に、食事中のお皿などに手を伸ばすので気を取られ、ゆっくり食事が出来なくなるかもしれないです(・・;)
なので、ダイニングのがオススメです!

• ちい

ちい

ローテーブルだと下の子がつかまり立ちし始めたら大変なことになりそうです(^^;)
    ダイニングテーブルにしてみます!ありがとうございました!

• 6月30日
ゅん❤︎

前の家ではローテーブル
つい最近引越しして
ダイニングテーブルにしました!
ローテーブルは登ろうとするし
ちょっと一瞬物置きたくても置けないしで困り果ててましたが今はダイニングテーブルで食事の用意も快適になり良かったと思ってます!

• ちい

ちい

そつですよね。ローテーブルだとやりたい放題になりますよね…。
    ダイニングテーブル探してみます!ありがとうございました!

• 6月30日