※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddy
妊娠・出産

胎芽は確認できましたが、卵黄嚢や心拍が見えず流産の可能性があると言われました。胎芽の成長は進んでいるものの、望みは薄いでしょうか。

卵黄嚢が見えない
胎芽 赤ちゃんのもとは見えました 今日で7w1dです。
ですが卵黄嚢、心拍が確認できず流産の診断がおりました。
6w1dのときより胎芽は大きくなっていたのにやはりもう望みは薄いんでしょうか。

コメント

赤ちゃんはいま何ミリくらいあるんでしょうか??

• teddy

teddy

何ミリかは教えてもらえませんでしたが今7w1dで6週相当繋留流産との診断でした。
    赤ちゃんが週数に比べて小さいと言われました。
    でも先週より大きくなっていたように感じました。
    2週間後に手術です。

• 6月29日

退会ユーザー

6w1dの時も赤ちゃんは見えて居て、7w1dで心拍も卵黄囊も見えないって事だと残念ですが難しいと思います。。
    初めて赤ちゃんが見えてから1週間もあれば心拍は見えてるはずです😣

先週より大きく見えたのはもしかしたら先生が拡大していたり倍率によるものだと思います😭

• 6月29日
rimama

私も2月に7wくらいで赤ちゃんのもとは見えましたが6w相当の大きさで育ってないと言われて稽留流産診断されました。5wの初診時は胎嚢、卵黄嚢のみだったので成長してるのに。と思って信じれなかったのですが6wくらいで成長が止まっていたようです。その後納得できるようにと別の産婦人科でセカンドオピニオンを受けましたがその時も育ってないねと言われて結局同じ診断でした。2週間あると言う事なので納得いかなければセカンドオピニオンされた方がいいですよ!!

teddy

やっぱり難しいんですね、、、
実は茶色のおりものが出たので6w4dで一度受診してるんです。ですがその時は胎芽も何も見えずからっぽの胎嚢のみでした。
今日受診で胎芽は見えたのですが小さいのと卵黄嚢が見えない、心拍が確認できないとのことで流産の診断がおりました。