※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に麦茶や白湯を飲まず、毎日試しても拒否する。他のお子さんはどうでしょうか?

生後7ヶ月離乳食2回なんですが、
ミルク以外、
麦茶、白湯飲んでくれません。
毎日試しますが、ぶぅーっと出します✨
みなさんお子さんどうですか?🎵

コメント

さっきー

うちもミルクは飲むのに麦茶などは飲まなかったです😅(哺乳瓶じゃないと飲みませんでした)
水分が摂れないかと思い離乳食になるべく水分多く取り入れてました!
10ヶ月になってからストローでお水や麦茶を飲むようになりましたよ😊

• 年子のママ

年子のママ

娘からしたら、苦いんですかね、、麦茶✨

• 6月29日
  • さっきー

さっきー

慣れない味なのでそうかもしれないですね😧飲まなくても一応ストローマグに白湯やお茶を入れてご飯の時に咥えさせるようにしていましたが、飲むようになったのは最近です😂
    ミルク大好きな息子なので今もミルクの準備をすると終始大興奮です😅😅

• 6月29日
  • 年子のママ

年子のママ

一緒です🎵🎵
    ミルク作り出すと手足バタバタさせながら、喜びます✨

• 6月29日
  • さっきー

さっきー

子供もわかってますよね😊母乳やミルクを飲めていれば無理に飲ます必要はないと聞いたことがあるので、ゆっくりでも大丈夫かと思います😉

• 6月29日
  • 年子のママ

年子のママ

ですね🎵
    ありがとうございます✨

• 6月29日
あさみ

うちもあんまり好きじゃないです。毎日最後に口の中を綺麗にするためにお茶は準備してますが。まあ今は飲まない分母乳で水分は取れるのでまあいいかと思ってます。

• 年子のママ

年子のママ

私完ミになりました。
    今二人目妊娠中で、、
    脱水になったら嫌だと思い試しますが、ダメダメで、、
    麦茶娘からしたら苦いんですかね↓↓

• 6月29日
★Y☆R☆R★

息子もその頃は全然ダメでしたよ!
こっそり哺乳瓶にお茶を入れてもすぐにべぇ😝ってしてました
スプーンであげてもダメ…
離乳食のお皿を持ちながらこっそりスプーンですくって飲ませたら一回くらいは騙させて飲むよぉになったので、誤魔化し誤魔化しあげてました😅
それでもバレて嫌がるので離乳食に汁物付けて水分補給してました😅

一歳になってすぐリゾート地に行った時に、よっぽと暑かったのか急に飲むようになりその後もゴクゴク飲むよぉになりました😃✨

shiimama

うちの子も麦茶は好きではないらしく、少ししか飲みません。マグで遊びだします。
ミルクと母乳で水分とるから無理には飲ませていません。
時々あげる赤ちゃん用のりんごジュースは飲むようになりました♡

Emily

まだ5ヶ月ですが慣れさせておくと良いと聞いてもう白湯も麦茶もガブガブ飲みます😂

• 年子のママ

年子のママ

良い子ちゃんですね✨

• 6月29日