※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夫の仕事が忙しく、育児でストレスが溜まっています。励ましや支援が欲しいです。

寝ぐずりがひどく、毎日夜が来るのが怖いです。

旦那は自営で地方に行ったり
都内でも21〜24時帰りとかで
週一休みがあるかないかぐらいです。
彼の仕事への不満は全くありません。

が、やはり夜の寝かしつけで泣かれると
「1人は辛い」「代わってほしい」などなど、、
ほぼワンオペ育児でストレスが溜まり
昨日涙が止まりませんでした。
訳もわからずどんどん涙が溢れてきます。

ネントレもダメ、哺乳瓶拒否です。
だれか励ましてほしいです、、。

コメント

3兄弟まま♡(22)

分かります分かります😭
うちの旦那も深夜3時頃の帰宅で休みも月2、3回程なのでワンオペです😭

次男はとにかく起きてる間は泣いてるし寝ぐずりは酷いし
眠いなら寝ろよ!!なんて酷い言葉を掛けたことも何度かありました😢
本当に精神的に参りますよね…。

私の場合は戸建てに住んでいるので
泣かせておいても近所迷惑になると言うことはあまり無いので
泣きやませなきゃと思うのをやめて寝ぐずりしてても特に何もせず疲れて寝るまでひたすら待つという方法を取ってるうちに
セルフ寝んねできるようになりましたが
お住まいはマンションなどでしょうか?😢

ぴょん🐰

ワンオペお疲れ様です🍀
我が家も主人が忙しく丸一日休みの日がいつあったか思い出せないほどです…。

猛烈に子供の機嫌の悪い時は心が折れそうになります。この前は急に自分の電池が切れたのか1日何にもやる気が起きなかったです😂誰か1週間くらい子育て変わってくれないかなぁと思ったりして…子供は可愛いんですけどね💦

ちなみに我が家も哺乳瓶拒否でしたが、温度高めにミルクを作って毎日寝る前に飲む練習をしていたらいつのまにか飲んでくれるようになりました。飲む量は日によって違いますが、今では哺乳瓶を持って嫌がらずに飲んでくれています🍼

3ヶ月だとまだ夜何度か起きますか💦?もし実家が頼れるなら思い切って1週間くらい帰っちゃいましょう🙌お互い大変ですが一緒に頑張りましょ😊✨