※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃま
妊活

体外受精中の方が、未熟卵で悩んでいます。治療方法や成熟卵の取り方について相談しています。

こんにちは。
体外受精してるものです、
前回2回目の採卵で卵胞7つくらいみえ、とれたのが、3つでしたが、未熟で次進めませんでした。

いつも、25.28.30.18くらい卵胞が大きくなってからの排卵でも成熟卵がなかなかとれないです。
ホルモン値も十分あるのでなんでかなーと先生も悩んでました。

生理3日目からクロミッド6日間か7日間
ゴナール自己注射を生理3日目から一日置きで3回

その後は病院でゴナール1回
それからは、フェリングとセトロタイドをつかって、採卵2日前に点鼻薬とより成熟させる為の自己注射うって望んでます

まだ卵胞が18.16.15くらいの大きさでも排卵しちゃう人もいるからと、フェリングで排卵抑えつつのほうがいいとのことで今までしてきてましたが、
フェリング併用でつかうと、成熟になりずらいとか排卵しにくいとかあるのでしょうか??
卵胞25ミリ以下で排卵したことはありません。

今まで未熟卵ばかりだったけど、成熟卵取れるようになった!という方いらっしゃいますか?

3回目の採卵周期で通っていて不安が募る一方です

コメント

結華

なんでも不安が募りますよね。わたしはクロミッドで卵を育てていて1回目5個取れてそのうちの移植までできた卵は1つだけでした。
2回目の採卵では3個取れて3個が受精してそのうちの2つが胚盤胞まで育ちましたよ。
卵が育ったことがないわけではないですが質が良いものをも思いミトコアというサプリを飲んでましたよ。
そのせいか、胚盤胞になった卵も質が良いと先生に言われました

  • はなちゃま

    はなちゃま

    コメントありがとうございました!その周期のタイミングによってもかわってきますよね。3つ中2つ胚盤胞は確率かなりいいですね!✨
    ミトコア調べてみました。今DHEAをのんでいて、それに似てそうなので、一緒にのんでいいか先生にきいてみますね٩( ᐛ )وありがとうございます

    • 6月30日
  • 結華

    結華

    DHEAというのはなんですか?

    • 6月30日
  • はなちゃま

    はなちゃま


    ホルモン系をととのえてくれるのと、着床率をよくしてくれ、質の改善も期待されるやつみたいです!若返りホルモンサプリらしいです

    • 7月1日
  • 結華

    結華

    それは予定ですね!!知らなかったです。

    • 7月1日