※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

最初の寝始めを抱っこにするだけでも、夜中の添い乳回数が変わるかどうか心配です。

添い乳についてです。
最近、さらに夜の添い乳回数が10回程度に増え、咥えている時間も長くなり....
ひどいと5分間隔で起きたり(´・ω・`; )
いったい寝ている時間はあるのか、かわいそうになってきます(T-T)
ただネントレの覚悟ができず断乳はしません。ただ夜の最初の寝かしつけを添い乳ではなく、抱っこにするだけだと、とくになにも変わらないですか?最初の寝始めだけでも熟睡してくれるといいのですが...
夜中は添い乳しても、最初だけ抱っこは意味ないものなんでしょうか(´;ω;`)

コメント

まゆ

最初の寝かしつけを抱っこや、トントンで寝るようにすると後々楽ですよ✨添い乳で寝かしちゃうと断乳した時大変なので💦

寝始めに添い乳やめるだけでも熟睡具合変わると思います😊✨

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございますっ!!最初だけでもやってみます。そうなると、おっぱいは寝るときではなく、寝る前におなかいっぱいにさせておいたほうがいいですよね(^^;

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

そうですね‼️寝る前に授乳を明るい部屋でして、寝んねしようね〜と暗い部屋に移動すると、暗い部屋=寝るという認識になるので😆✨

• 6月29日
  • ソラママ

ソラママ

癖でおっぱいにくっついて寝ようとするのが予想できるけど...なんとか続けれるように頑張りますっ(>_<")!!

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

頑張ってくださーい😆
    寝る前にお腹いっぱいになれば大丈夫だと思いますが、改善するなら今やるのが時期的にも一番いいと思います😆👌✨

• 6月29日

10回はしんどいですね😭😭😭
添い乳卒業しました!!
20時に寝室に連れていきもう寝るよーと言ってトントンしてます!
トントンじゃ寝れないので死ぬほど泣いて(30分~1時間)寝返りしますが布団から落ちそうになったらせっせと直して…泣きつかれて寝ます!
そのあとは泣いても抱っこして寝かして朝方だけは眠いし抱っこするの面倒くさいので添い乳で寝かせてます(笑)

• ソラママ

ソラママ

添い乳卒業羨ましいです😫‼️
    30分~1時間泣くんですか?
    毎日、寝不足続きで10分泣かれるだけでもうしんどいのに、30分なんて....
    自分の精神的、体力的にもついつい添い乳しちゃうんですよね(;・ω・)

• 6月29日
サバ缶

添い乳してもそのまま寝落ちはさせないようにしてます😇
3分~5分吸わせて、強制的におっぱい離します!
で、後はトントンです。 
↑家庭菜園さん同様寝返りして動き回る時はその都度戻します(笑)
でも、何回かやってると寝ますよ~👍
上手くいくと寝かしつけ10分かかりません👌

さくら

我が家もそんな感じです💦

辛いですよね😭

上の子は結局2歳半までそれで、朝までぐっすり寝れるようになったのが、3才とかでした😂

上の子は本当に寝るのが下手な子でどんな方法もダメで自分の体力温存の方が大事でそうしてました💦

今下の子も添い乳で夜中起きて大変ですが、少し寝てくれるルーティンがあって夜寝る前はミルクにします!

ミルクで少し腹もちをよくして、隣やお腹でトントンして寝かせます❗️
機嫌が悪くて寝ないときは抱っこで寝かせます✨

それで最初の3時間ぐらいはまとめて寝てくれます❗️
そこからは添い乳になっちゃいます💦

どうやら成長する前ってくずりやすくなったりして、起きる回数が増えるみたいです😂

今頑張って成長してるんだなと思えば少しは心は軽くなるかもしれません❗️