※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
産婦人科・小児科

産院での検診に通うのが大変で、新生児の検診を他の病院で受けられるか不安です。近くに頼れる人がいないため、一人で連れていくことが難しい状況です。

産院を変えた方に質問です。

12日出産〜18日に退院し、現在生後9日の女の子を育てています(`・ω・´ゞ

へその緒が取れておらず、『また20日に来て〜』と言われ、昨日行ってきました。無事にへその緒は取れたのですが体重が減っているから『また火曜日来て〜。』と言われ、明日、また産院に行きます。

産院までは車で40分位かかります。往復で1時間半くらいです_:(´-`」 ∠):_💦

会陰切開の傷が大きく、育児をするのにも辛く普通に座れる状態ではなく、円座をしいてギリギリ座れる感じです!
今までは旦那が居てくれたので車の運転などはお願いして昨日も行ってきました。

現在は少しはまともに歩けるようになり里帰り出産ではないので自宅では旦那に協力してもらいながら、育児に家事にとやっています!

会陰切開の傷が大きく、先生に絶対安静と言われ旦那には出産してから数日、休みを取ってもらってました。

ですがこれ以上、休ませる訳には行かなく明日からまた仕事なので、また2日起きやなどに来てと言われても近場ではないので一人で連れていけるか不安です。

近くに頼れる人は居ません。

そこで質問なのですが、1ヶ月経たない新生児の検診など、別の産婦人科、または小児科などで見てもらう事はできないのでしょうか(T-T)!?

本当に無知ですいません。

コメント

★ひろまま★

傷が痛いのは辛いですねっ(T_T)
まだ生後間もないので、別の病院ではなく出産した所が良いと思いますよ。

• sss♡

sss♡

傷だけ治ってしまえば良いのですが傷がまた裂けてしまうと言われ、好きに動けず辛いです(;_;)💔💦

やはり出産した場所がいいのでしょうか😢😢

• 3月21日
★☆マロン☆★

うちの産婦人科は、1か月健診はママしかしてくれないので、子供は別の小児科に行きました。
なので、違う小児科行っても良いとは思います!

• sss♡

sss♡

そーなんですか∑(๑°口°๑)??

家のすぐ近くに小児科があるのでそこにすれば距離も近くチビ子さんにも負担がかからないと思って😢💦

親の都合で娘に悪い思いさせています(இ௰இ`。)

• 3月21日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

そんな事ないと思いますよ!
    特別出産時に何かあったとかでなければ、他の小児科でも問題ないと思います。というか、うちの産婦人科は全員が他の小児科ですけどね。笑

おうちの近くに小児科があるのは良いですね◎一度問い合わせてみると良いかもですね!

• 3月21日
  • sss♡

sss♡

体重が減っているので、それを測りにこまめに行かないとならないかもしれなくて😢💦

前回は産院でお風呂に入れてくれるというのでお風呂に入れてもらって体重測って聴診器で赤ちゃんの様子を見て私の血圧を図り終わりです!

退院時、特に大きな問題はありませんでした💦

一度、問い合わせてみたいと思います!

• 3月21日