※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠9週目で初めての血液検査を受ける予定です。先に検査した項目も再度受ける必要があるかどうか、結果を見せれば省略可能かどうか知りたいです。

現在妊娠9週目、次回12週の妊婦健診で初めての血液検査などをします。

つい最近、乳がんエコー健診、子宮頸がん健診、クラジミアなどの感染症、風疹抗体などなど検査済みです。

検査済みの項目もまた健診受けないといけないでしょうか?
結果を見せたら省略可能ですかね。
省略できたよーって方、もしくは聞いてみたけど再度受けるように言われた方などいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

しー

最近受けたのであれば、検査結果さえ持っていけば受けなくて良いはずですよ。

私の通っている病院では、足りない検査だけやってくれました。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    通ってる産婦人科は、どんどん流れで診察が進んでいくので、自分から話し込む隙間があまりないのですが、次回は検査結果用意してすぐ見せられるように準備したいと思います😊

• 6月29日

私はつい最近やったけど、念の為と思って子宮頸がんの検査はやったら引っかかって再検査になったので、子宮頸がんはやっておいた方がイイと思います😭

• ここあ

ここあ

そうだったんですね、それは早めに見つけられて良かったですね😔

あゆさんの最近っていつ頃でしたか?差し支えなければでいいので。。
    私は5月下旬に子宮頸がん検査して結果がつい先週分かったばかりです。なので前回から2ヶ月後の再検査というスパンで、、

• 6月29日