※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

西尾市在住の方で、妊婦検診の紙に挟んでいる乳幼児検診6、7ヶ月の紙を使った経験がある方、予約が必要か、当日でも受けられるか、とみやまさんでの検診について教えてください。

西尾市在住の方で妊婦検診の紙に挟んでる乳幼児検診6、7ヶ月の紙使った方いますか??

任意とは言え、どういう手続きで受けたのか分からず、間もなく7ヶ月を迎えます。

よく通う病院はとみやまさんですが予防接種みたいに必ず予約して検診をうけるものですか?
当日でもいけるものですか??
最近、とみやまさんに行ってないので、直接聞くのも聞きそびれています汗

ぜひ参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

小児科で検診で予約をして、
後日行きました!

とみやまさんはわからないですが、
検診は診察とは違う時間に設定されていることもあるので、電話連絡してみるといいと思いますよ!

• ぽこ

ぽこ

やっぱりそうですですよね汗
    自分、耳が聞こえないので電話できなくてズルズルここまで引っ張ってしまいました汗

母に電話して聞いてもらうようにしてみます!

• 6月29日
チロルチョコ

とみやまさんで健診受けました。
乳児健診の時間帯があり、健診は10ヶ月の時にやってます、と言われました(^^)
事前に予約が必要です!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    10ヶ月の時に行くことにしました(*´▽`*)

今日、たまたま予約できたから行こうと思ったけど行く前に解決できて良かったです(*´▽`*)

• 6月29日