※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
妊活

基礎体温と排卵検査薬で妊活中。体温と排卵検査薬の結果が異なる。どちらを信じるべきか。2日連続強陽性は排卵していない?初めてで不安。

2人目妊活中です。
教えてください!

今2人目ほしくて基礎体温も計ってるし、排卵検査薬で排卵も確認しています。
以前は体温が下がったときに排卵していて妊娠せました。
が、今は下がったときに排卵検査薬したらうっすらの線しかでず、強陽性ではない感じです。その次の日が強陽性でした。体温は上がりぎみです。
どちらを信じたらいいのでしょうか?産後排卵の仕方てかわったりするんですかね?

あともう一つ。
昨日の朝排卵検査薬をしたら強陽性だったのですが、今日も強陽性です。
てことはまだ排卵してないてことですかね?
2日強陽性になるもんなんですか?
初めて使うのでよくわからなくて💦
良ければ教えてください!お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずしも毎回毎回下がったときに排卵ではないので、排卵検査薬を参考にするのがいいと思います☺️

2日連続強陽性(又は陽性)になることもあるので、排卵はまだだと思います!今夜~朝方あたりかもしれませんね🤔

• ままーあら

ままーあら

そうなんですね💦
    まだなのかぁ、、、
    でも、今日は旦那遅くてタイミングとれないので今回は諦めます💦
    ありがとうございます😊

• 6月29日