※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子を見ていて裕福な家庭に生まれたら幸せだったかと考えることがあり、自己肯定感が低い気持ちになる。息子を大切に思うが、幸せになれる場所があったか不安に感じる。同じような経験をした方いますか?ホルモンのせいでしょうか?

最近息子を眺めていてふと、私達夫婦のもとじゃなくもっとお金がある裕福な家庭に生まれたら幸せだったんじゃないかと何とも言えない気持ちになることがあります😣もっと旅行に行けたり欲しいものが買ってもらえたり好きな習い事が出来たり、、、自分が幼少期から家庭の経済状況を気にして育ったせいもあるかもしれません。自己肯定感が低いのもあるかもです😓

息子が可愛いく大切に思っているが故にもっと幸せになれる場所があったんじゃないかと、、、😓子は親を選べないので可哀想だなぁと思ってしまったり😓ひもじい思いをさせることは無いだろうけれど裕福な生活は程遠いだろうなぁと。もちろん愛情いっぱいに明るく育てていきたいと思っています。

こんなこと考えるのはホルモンのせいでしょうか?
同じような不安に駆られた方いらっしゃいますか?

コメント

マナ

分かります、私みたいなドジで要領悪い母親だと迷惑かけるだろうな...とか、大きいお家を建てて住まわせてあげたいけど簡単には無理だし。色々身内がめんどくさい人が多くてごめんね、とか、勝手にわーってなってます(笑)
子は親を選べない、とよく聞くけれど、本やユーチューブで生まれてくる前にお空から親を選んで産まれてくる、というのを見ました。
親の都合で上のように都合よく考えてしまうけど、私はだいぶ救われました。
選んできてくれたのなら、私なりに幸せにしたいし、裕福でなくてもこの子が笑顔になって楽しく生活できたらいい!貧乏は貧乏なりに楽しい!笑
という結論に至りました。
かーくんさんの気持ち、痛いほど分かります。
ホルモンの影響もあるかもしれません、産後は長いことホルモンが不安定だし、気持ちも不安定になる😭あと親と子のニュースや本、漫画を読むと絵だけ見て泣けて泣けて...涙もろくなりました💦

でもそうやって考えるということは息子さんを大切にしたいという思いがあってのことなので!
息子さんはかーくんさんの元に生まれて毎日守られて、笑顔で、えへへ幸せ〜🤗って幸せだと思います❤️🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと思っちゃうんですよね、この子が悩んだ時や苦しい時に私なんかの経験で助けてあげられるのか?大した経験値無いなぁ、、、とか😓
    選んできてくれたのなら、私のところで良かったのかい?とか常にじゃないですけどふと思っちゃうんですよね💦

私も私達なりに幸せにしてあげなきゃと思います!!

• 6月29日
ネガ

お金に裕福やから必ずしも幸せとは限らないとおもいますよ。

うちは母子家庭やったし、お金もあんまりなかったし
旅行とかもほぼいったことないけど、
みんなで楽しくご飯食べたり
焼きそばとか一緒に作ったりしてるだけでも十分楽しく幸せでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️!私達なりにたくさん愛情を注いでいこうと思います☺️

• 6月29日
オハ子

お母さんが勉強して頑張って子育てされたら良いと思いますよ😃
自己肯定力のある子に育てれば幸せになれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己肯定力については高く育ててあげたいなと思っています☺️

• 6月29日
ポケ

たしかにお金はあるに越したことはないですよね!
今のご夫婦のまま、収入だけ何倍もアップすればお子さんの可能性も広がりますしね😋
でも、愛情に勝るものはないと思います!
1に愛情、2に愛情、3、4がなくて5に愛情!お金は100番目くらいじゃないですか?😂
主さんはお金はあるけど愛情が薄くてほとんど会えないご両親と、今のご両親、選べるならどちらを選びますか?
きっと経済的に裕福じゃなくても今のご両親を選ぶんじゃないでしょうか?
お子さんは、お金があるから幸せなんじゃないですよ、主さんがお母さんだから幸せなんです🥰

ちなみに私は、息子の顔が私に似てると言われるたびに少し胸がズキズキします😭
私に似てるてことはそこまで可愛くないのかな?私に似させちゃってごめん、て思ってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました😅

• 6月29日

私の実家の父は公務員で母は専業主婦というわりと裕福な家に育ちましたが、夫婦仲は悪かったし父は子供に無関心で遊んでもらった記憶がないです。かなり家が嫌いで私はしばらく父と絶縁していたし弟はひきこもりです😥逆に今は職人の夫と結婚し、裕福ではないですが毎日皆で笑って楽しく過ごせてます。あまり貧乏すぎても辛いですが、そうでないなら明るく楽しい家庭のほうが断然いいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験のお話ありがとうございます🥺そうだったんですね、私達も裕福ではありませんが夫も息子を可愛がってくれているし愛情なら努力していっぱい注いであげられるかなと思います☺️💦
    息子が幸せだと思ってくれるよう頑張ります☺️

• 6月29日
なお🔰

わーすごいわかります
私自身も今お金すごく苦しくて
出産費用がピンチの状態で
子供産まれてからも生活苦しくて1歳前に保育園入れちゃうので
お腹の子に申し訳ないなって気持ちばかりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産も育児もお金がかかりますもんね😣💦
    お子さんが無事に産まれてくるよう祈ってます☺️暑いので無理せず体調崩さないようにしてくださいね☺️

• 6月29日

こんなに息子さんのことを考えていらっしゃって息子さん幸せですよ😊素敵なママで良かったって絶対思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと私達で良かったの?って思っちゃうんですよね😓不安になるんじゃなくて幸せにしてあげなくちゃいけないんだとはわかってるんですけど、ふと、、、😓

息子が幸せだと思ってくれるよう頑張ります☺️💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

確かにたまーに見てた両親の夫婦喧嘩が毎日のようにある裕福な家庭と今の両親なら今の両親を選びますね!

無邪気な笑顔や寝顔を見てると私なんかで良かったのかなぁ、幸せにしてあげられるのかなぁと思ってしまう時があって😓幸せにしてあげなきゃいけないんですけどね😓

私も自分に似るより夫に似て欲しいです😅!!