※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
家族・旦那

旦那、逆ギレ(何で逆ギレか分からない)旦那が飲み会の門限を破って帰…

旦那、逆ギレ(何で逆ギレか分からない)

旦那が飲み会の門限を破って帰ってきました。連絡は門限が過ぎてからで悪びれた様子はなく、むしろこんなに早く帰ってくるなんて俺偉くない?といった態度でした(昔は朝まで飲むのが普通だったのに今は早くなったと言いたいんだと思います)
でも1歳と一ヶ月半の子供がいて寝かしつけも大変だし飲み会に行くのすらどうかと思ってるのに門限破って帰ってきてドヤ顔されて挙げ句の果には門限を1時間遅くしてほしいと交渉してくる始末。
流石に今の状況で門限遅くするとかないから!と言ったら不機嫌になりずっとそれを引っ張るので「私も言い過ぎたねごめん」と謝ったら「俺が悪いのに謝らなくていいよ」と一言。
しかし態度が明らかに不機嫌。
生まれたばっかで門限交渉してくる旦那の神経も分からなければ、自分が門限破っといて不機嫌になってるのも理解不能です。
この態度を通せば自然に門限が遅くなるとでも思ってるんでしょうか?皆さんどう思いますか(TOT)

コメント

ママリ【・∀・】

もし我が家なら…
その件については一切触れません!
だって私、悪くないし。
父親なったのにいつまで自己中かましてるんだ?!と思います。

まず、職場の歓送迎会などではなく友達と飲みに行きたいのなら、仕事後に子どもたちのお風呂&寝かしつけまでしてから行けと思います。
門限が何時か分かりませんが、1時間遅れる毎に来月のお小遣いからマイナス千円とかしたいですね😜
そのお金で自分のスイーツ買ったり♪
そうすると門限破ってもイライラが減る気がします😁

ほのち

飲み会多いんですか💦?
門限って何時でしょうか🤔

うちは飲み会の頻度は月によってまちまちですが多くても月に2.3回です。
飲み会の日は、門限はないですが大体日付超えた頃に帰ってきます。
私は感知せずに先に寝ますw
飲み会の日は臭いのでリビングで寝てもらいます🤣

きっと旦那をうまく手のひらで転がすには、俺偉くない?の時にそうだね☺️とか言えれば良いんでしょうけど、無理ですよね😂💔私もできないし笑

飲み会の席で門限なんて遅らせてもらえよーみたいな話題が上がって意気揚々と帰ってきたのかな😅と思いました。

私なら俺偉くない?の時点でガン無視です。その後も口聞きません。無言の圧力をかけて反省させます!

はじめてのママリ🔰

きっと、自分でも悪いとは思ってるんだと思いますが、飲み会にも行きたいし、気持ちの整理ができていないだけだと思います😂

放っておけばいいと思いますし、門限を伸ばす必要もないと思います😊✨