※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

つわりについての実体と漫画やドラマの違い、つわりの症状や食べつわりについての悩みを相談したいです。

つわりというものはなんであるのでしょう…

漫画やドラマでは「うっ……うぇー!」って感じで普通にご飯食べてるし、はしゃいでるのに…現実は……。

想像と現実が違いすぎて最初はめちゃくちゃびっくり🥶

つわりが早く終わった方は何週頃だったのでしょうか?
私は1人目は安定期入っても少しありました😭
2人目は1人目の時よりつわりが酷いようです…
白ご飯の匂いダメ。生肉(特に鶏肉)の匂いだめ。こんにゃくの匂いダメ。ほとんどの匂いが鼻につきます…。
でも、食べつわりです。
矛盾しすぎてる😱😱

コメント

だおこ

違う生き物がお腹に入ってるから、それで反応しているとか
母体が無理しないように休ませようとしているとか
なんか色々ありますよね…。
宇宙に行ける時代なのになんでつわりの原因がわからないんだろう笑

私は産む前日までトイレとお友達でした笑
でもお陰で体重はさほど増えず、服もマタニティ必要なかったし、仕事もセーブして業務内容見直ししといたお陰で復帰後も定時ぴったりに帰れるし(それまでは終電逃すくらいのときもありました)
つわりあって良かったのかなと思ってます笑

あと、産後の体が元気すぎて育児つらくなかったです笑

• おチビ

おチビ

女という生き物の作りが不思議で複雑なんでしょうか?^^;笑

それは同じく!笑
    産後は切開された所が痛かった以外何もありませんでした笑笑

• 6月29日
たた

私は1人目の時一切つわりなくて、(強いて言うなら眠りづわり)
2人目は13wくらいまで酷かったです。なんの予兆もなく突然吐いたり車酔いが激しくなったり。ほぼ何も食べてませんでした。吐いても吐きやすいようにウィダー飲んでたくらい。
マスクして鼻の下にメンソレータム塗ると匂い感じないので、ずっとそれで息子と旦那のご飯作ってました😂

つわりはなんで存在するのか研究でも明らかになってないと聞きました〜。なんでなんでしょうね?胎盤作られるまでだから、胎盤作るのに必死になってるんですかね?

• おチビ

おチビ

眠つわり?!初耳です😯
    すごく苦労してはりますね😱笑
    吐きつわりだと食べつわりより比べ物にならんへんくらいしんどそうです😭

ホルモンバランスの関係なのでしょうか?🤨

• 6月29日
  • たた

たた

仕事してたので眠りづわり辛かったです😥眠いとかそう言うレベルではなく気絶する感じで突然意識がなくなって寝てました。。会議中とか商談中とかにやってしまったことがあります。

ホルモンバランスですかね〜。妊娠中は不安定になったりホルモンバランスに脅かされますね。。

• 6月29日
  • おチビ

おチビ

怖いですね💦
    布団とかから離れるのが不安になりそうです😣
    怪我とかされなかったのであればいいのですが😭

ですね😞
    つわりが無くなるまで耐えるのみですね😭

• 6月29日