※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

朝5時から3回嘔吐。病院予約は遅い。胃腸炎か。水分摂取のみ。消毒は必要か。

朝5時くらいから酸っぱい臭いのしない嘔吐が3回ありました。3回とも1口分くらいの量でした。
熱はないしなんだろうと思っていましたが、6時くらいに毎朝牛乳を飲んでいる為、欲しがりましたので100mlくらい飲ませました。
その後しばらく膝の上で横になっていたので、様子を見ていたら飲んだものほとんど嘔吐。
調べたら、嘔吐した時は少しずつしか水分など飲んではいけないのですね。
その後また1回吐きました。

本日病院の予約を取ったんですが、38番目ということで、かなり時間が遅そうです。
可能性としては胃腸炎ですかね?
ご飯は食べず少しずつ水分摂って過ごしていればいいでしょうか?
とりあえず今はアンパンマンを見ていれば抱っこで落ち着いています。
高熱が出ることは何度かありましたが、嘔吐は初めてで…

汚れた物は抱っこしてないと泣いてしまうので、ちゃちゃっと手洗いし、ワイドハイターを入れて洗濯回しました。
後から胃腸炎ならしっかり消毒しなきゃいけないのか?と思ってきました。
うちにはワイドハイターとアルコールくらいしかありません。

コメント

ココアがすき

水分に関しては欲しがるとは思いますがおちょこみたいなものに一口ずつ30分~1時間ほど空けて飲ませてあげるといいですよ。
胃腸炎だった場合ワイドハイターは消毒にはなりません(次亜塩素酸ではないので)キッチンハイターで消毒です。
色柄物は見事見事に色抜けてしまうので注意です😭
浴槽に水張ってハイター入れてそこに濯いだ服を漬けてました。
でもほとんど捨てちゃった方がいいです。
家族感染は容易にしてしまいます‪‪💦‬

お大事にしてくださいね。

• しんしん

しんしん

ご回答ありがとうございます。
    ワイドハイターやっぱりダメですよね💦笑
    キッチンハイターあります!それに衣類を漬けるなんて考えたことなかったので、全然思いつきませんでした😅笑
    しょうがないですけど、お洋服全滅ですね😭
    漬け置き出来ないソファとかにもかかってしまったんですが、みみりんさんならどうされますか?😓

• 6月29日
  • ココアがすき

ココアがすき

どんな色で素材のソファーか分かりませんが、キッチンハイター薄めてタオルでトントンするか熱湯少しかけて消毒するか、、
    気休めですが‪‪💦‬

• 6月29日