※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

昨日の夕方と今日の朝の検査結果が違う。時間が経ってからの検査で蒸発線かと思ったが、線が見える。

フライング検査です。

上が昨日の夕方です。
下が今日の朝です。

チェックワンは時間が経ってからだったので蒸発線かなとも思ったけど線があるようにも見えます😅

コメント

ゆちゃまま👧🏻💗

うっすら見えるのでこれから濃くなる可能性もあるかもしれませんが、多分陽性だと思います!!>ω</

• mii

mii

薄すぎてすごく微妙ですよね😅
    1人目の時は2週間くらい生理遅れてからの検査だったのでくっきりでわからなくて😅

• 6月29日
オハ子

薄くても色付きだったら陽性グレイっぽかったら蒸発線と聞きました!

• mii

mii

色がついてるようにも見えます!

• 6月29日
  • オハ子

オハ子

じゃあ妊娠してると思います😆
    おめでとうございます✨

• 6月29日
  • mii

mii

まだこんな感じなら微妙ですよね?
    蒸発線にも見えるし陽性にも見えますもんね😅

• 6月29日
  • オハ子

オハ子

妊娠検査薬は薄くても陽性出れば妊娠してますよ。
    赤色付いてますか?
    グレイの線じゃなければ大丈夫だと思います。

• 6月29日
  • mii

mii

よく見ると終了線の色と同じに見えます!

• 6月29日
ころすけ

フライングのルールとして👐同じ検査薬で毎日チェックしないと変化はわからないですよー✨

• mii

mii

昨日の夕方したのが下の検査薬です!

• 6月29日
  • ころすけ

ころすけ

びっくりして思わず下に返信してしまいました...

• 6月29日
  • mii

mii

ちょうどママリの他の方のを見てる時に通知きて押しちゃいました笑
    びっくりさせてすいません笑

• 6月29日
  • ころすけ

ころすけ

あー、この画像が昨日ので質問の画像が本日のってことで解釈合ってますか?

• 6月29日
  • mii

mii

そーいうことです。
    質問にあげてるチェックワンが今日朝でコメントにあげた画像が昨日の夕方です。

• 6月29日
  • ころすけ

ころすけ

チェックワンって感度は良いので反応はするんですけど、少ないhcg(妊娠時のホルモン)だとボヤけた線しか見えないんですよ。こう、光にどうかざしてもグレーのボヤけたやつというか。
    それを踏まえるとしっかり色味もついて「線」という感じになってきているので、これは期待していいと思いますよ!!😊

• 6月29日
  • mii

mii

詳しくありがとうございます!
    薄くてグレーにも見えるし色付きにも見えるしーて感じだったのでコメント読んでちょっと期待してみようと思います!
    次は生理予定日1週間くらいの時に検査するのがいいですよね?

• 6月29日
  • ころすけ

ころすけ

わたしチェックワンとチェックワンファストについてはめっちゃ詳しいですよ、自分がフライングマニアだったから🤫笑
    このシリーズは蒸発線も出ないので安心してください✨
    毎日やってもいいけど、濃淡の差がわかりにくくて逆に不安になる可能性もあります。2日に一回朝イチでやって変化を見ていくとわかりやすいですし、化学的流産(胎嚢確認前に受精卵側の問題で成長が止まること)にも気付くことが出来ます。この場合は検査薬かだんだん薄くなっていきます。
    そういうのを知る必要がなかったり、検査薬の節約をするのであれば生理予定日から1週間後(推定妊娠5週)くらいで再度検査し、病院に行かれるといいと思います😊

• 6月29日
  • mii

mii

ほんと詳しいですね笑
    今回フライング初めてで無知すぎたのでここで質問してよかったです!笑

2日に1回ですね!

線が濃くなっていくことを願っておきます!笑
    介護の仕事してるので早めに行きたいけど我慢して初診行きます!

• 6月29日
ころすけ

んーと、
ピーチェックとチェックワンですね😳💦

• mii

mii

チェックワンは昨日よりまだまだ薄いけどくっきり見えるようになったかなーて感じです!

• 6月29日