※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦です。11月23日に安産祈願をしたいと思っています。強制的ではないのでしょうか?お守りも購入したいです。成功したエピソードを聞きたいです。ありがとうございます。

5ヶ月の初マタです!今月戌の日が11.23日で安産祈願したいなーっておもってます!安産祈願って強制的なんですかね?(﹡•﹏•﹡)お守りは買いたいなーっておもってます!やってよかった!などのエピソードがあったら聞きたいです♡

コメント

ぴぴ

うちは、上二人は全く
やってないです。(*´艸`*)
強制ではないかと✧*。
お守りも、貰ったくらいで…。
何も問題なく安産でした╰(*´︶`*)╯♡

でもなんか
三人目は安産祈願したほうが
いい予感(笑)がするので
行こうかなと思ってます(´∀`☆)

回答になってなかったらすいません。。
私もまさに今5ヶ月の初マタなのでついついコメントしちゃいました♡

安産祈願11日に行こうと思ってたんですが…旦那さんが仕事で一人で行くのが心細いので、悩んでます(´・ ・`)
行かない人もいるみたいですし、ご祈祷された腹帯をネットで予約出来る所もあるみたいですよ~!
我が家はネットに頼ってしまおうかなと思ってます(^^;

a-mi

私も5ヶ月入ったので、戌の日を気にかけていましたが、両家がそーゆーの気にしないタイプなので、やらない事に決めました\(^o^)/

気の持ちようかと!!!

毎月お墓参りに行っているので、ご先祖様が守ってくれることを信じてます\(^o^)/

って思ってますが、まだ迷いが…笑。
初めての子だからやったほうがいいのかなー?とか。

オジョママ

私は第一子のとき、腹帯を持ち込んでご祈祷していただきました。名前をきちんと呼んでいただいて祈祷してもらったので気持ち的にとても神聖な気分でした。
その際お守りだけでなく、陣痛が来たら縛ってある紐を緩めるとお産が早く進むいう安産のためのものをいただきました。
ずっと神棚に奉っておいて、陣痛が始まった日に緩めて病院にいくと、病院について2時間で生まれました(^^;
スピード安産すぎて誰も間に 合わない事態でしたが、家族はみんなそのお守りのお陰だと言います。
因果関係は分かりませんが、私はして良かったです。
戌の日は、無事に赤ちゃんを出産できるよう戌にあやかる日と言われていますので、ご自身が納得できる形で済ましても良いと思います。

はじめまして∩(^ω^)∩

上の子の時は戌の日にご祈祷して貰いました!

お陰様で初産にして超スピード安産でしたよ(*^_^*)
効果あったのかな?って思いました(笑)

ご祈祷の時に御守りを貰いましたが、病院にも持参しました♪

ペネロペたそ

私も時期同じです!
安産祈願は強制ではないですよ。

これから行く予定なのですが、腹帯とお守り買って絵馬書いて帰ってくるつもりです。

あと、日付も気にしません!
時間があるときに旦那さんと行こうと話してます(o’∀’o)

お産はなるようにしかならないと思うタイプなので、自分がやって満足するのであればやりますが、私はいつも行ってるところ(恋愛と安産とかを推してる神社でいままで色々不思議な縁があった)で絵馬描きたいのとお守りが欲しいだけなのでやらないですw

なるほど(*´ー`*人)♡

やっぱり一人は嫌ですよね( •́ㅿ•̀ )
あたしは行くとしたら23日ですかね(笑)
ネットでもいーと思います!

そーゆうのもアリですね♡
あたしも初めての子だから
したほうがいーのかな?って
思ってます( •́ㅿ•̀ )

すごいですね♡
安産が一番ですよね♡
納得がいくように考えます!

安産いーなあー。
あたしも安産がいーので
悩みます( •́ㅿ•̀ )(笑)

なるほど!!♡
いーですね♡
参考にします(*´ー`*人)