※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

前駆陣痛が早いか不安。痛みがあるが普通か分からず。気にするべきか迷っている。

妊娠33週、明日から34週なのですが、前駆陣痛があるのは早いでしょうか?

昨晩お腹が痛くて目が覚めました。
お腹の張りが強くて冷や汗をかいていて、このままだと旦那起こして病院かも…とも思っていましたが、気がついたら寝ていました。
そして今も不規則な張りや痛みがあります。
重い生理痛のような痛みです。

2人目ですが、1人目の時は前駆陣痛がよくわからないままだったので、正直これが普通の前駆陣痛で気にしないレベルなのか、気にした方が良いのかわかりません。

コメント

RYH

前駆陣痛のような不規則な張りから本陣痛、そして出産に繋がりました。
経産婦は陣痛だったら本当に早いですよ!

まだ産まれるには早すぎるので念の為、病院に電話した方がいいかと思います(>_<)

• ななこ

ななこ

お遍路が遅くなってしまいすみません。コメントありがとうございます、

前駆陣痛から陣痛に繋がると言いますよね💦
    今日は1日安静に過ごして大丈夫だったのですが、次は気になる前に病院に連絡します!!

• 6月29日
カーラ

3人目の妊娠で34週に前駆陣痛があり、2〜10分の不規則な陣痛が8時間に渡ってあり、経産婦って事で病院に連絡し、とりあえず様子見で入院しましたが、翌朝には陣痛が遠退き…退院しました💦

本陣痛は38週3日目の明け方に2〜10分でしたが、明らかに痛みの度合いが違っていました😅

ちなみに夜中におしるしがありました

9時に入院し、13時過ぎに出産をしました🎶

• ななこ

ななこ

お返事が遅くなりすみません。コメントありがとうございます!

前駆陣痛のときはやはり一同病院に行くべきでしたよね💦
    今日は1日家出安静に過ごしていました´д` ;

本陣痛と前駆陣痛の痛みは全然違うんですね。いろいろきになることが多いです。

• 6月29日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

全く同じ状態で、昨日の夜💩したい、みたいな、ギューッとなる痛みに目が覚めトイレに何度も行きましたが何も出ず…陣痛ほど感覚も整ってなくて…旦那に声かけようかなーとうずくまってたら寝てました😂

私も明日から34週です🙋🏻

ちなみに2人目ですが同じく1人目の時は、前駆陣痛には気づかないぐらいだったので今すごくビビってます😵💔

• ななこ

ななこ

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。

同じ週数、予定日ですね!
    前駆陣痛がわからないのも不安ですよね。経産婦だと陣痛になってから早いと言いますし´д` ;

お互い無事に予定日頃に赤ちゃん産まれますように!!

• 6月29日
ぺぇぇぇぇこりん

3人目の時に1ヶ月くらい前駆陣痛に悩まされてました。
今回も夜中にお腹がよくはったり、張ると同時にお腹も痛くなったりしています。

大事なのは痛みの間隔と強さだと思います。

3人目の時の出産当日も前駆陣痛に悩まされてました 笑
また、きたなこれ。と思ってたけどいつもより痛い。
でも我慢できる…
間隔も整いそうだけど、定期的じゃない。。でもアイタタってなる。
の繰り返しでしたが、そうこうしてると破水!

病院まで車で50分かかるため、すぐ病院連絡したものの破水から1時間後に病院到着。
到着30分後には産まれてました!
結局微弱陣痛のまま出産。
私の場合は破水してなかったら、病院行くのも遅れていただろうし、間に合ってなかったねーって言われました。

なので、普段と違うなーと思ったら病院に連絡してもいいかもしれません!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    今日定期の検診日でしたが、先生もきになることがあれば来るように言われました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(๑• ω •๑)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 7月2日