※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mom
家族・旦那

旦那の飲み会の、朝帰りについて反対なのですが、皆様どうでしょうか。…

旦那の飲み会の、朝帰りについて
反対なのですが、皆様どうでしょうか。

現在、2歳の男の子がいる、臨月の妊婦です。
今日も会社での飲み会のあと、朝帰りのようです。

36週で切迫早産で、張り止め飲んで、安静にしてるというのに。
もう子宮口3センチ開いてて、経管長も、1.9ミリでいつ産まれてしまうかとドキドキしているのに。。。
先程まであまりのお腹の張りにねれなかったのに。

小さな子供がいて、朝帰りというのはどうなんでしょうか。許せません。
もし将来、子供が中学生、高校生になったとき、朝帰りして注意しようとした時に、お父さんだってしてると言われたら示しがつかなくないでしょうか。。。

わたし自身も、お酒の席は好きで、大学時代、独身時代は朝まで飲むことはありました。だから、たまに羽を広げる時には多少は構わないと思ってきました。

でも、2人目の妊娠がわかってから、もう4度目です。

あんまりにも自覚が芽生えないことにがっかりです。

きっと注意したら、うるさがられるのでしょうが、
親として行動してもらうために、朝帰り無しにしてほしいというのは、厳しいお願いになると思われますか?

コメント

うちはワンオペで小さい子供いてもなんの役にもたたないので基本okです!笑

仕事の付き合いの飲み会なら仕方ないかなぁと思いますが臨月からはNGですね。百歩譲ってすぐ帰れる距離、いつでも連絡取れるのが条件です。
私も生期産入ってから連絡も取れずベロンベロンになって帰ってきたことがあってその時はさすがに怒りました。

• t.mom

t.mom

確かにうちも、旦那が帰ってきたところで、子供は寝ちゃってて、ほぼワンオペで、役にはたちませんね😂

産まれるかもしれない時期に、連絡とれないとか、どーでもいいと思ってんのかって言いたくなります😭やっぱ怒りますよね😢

• 6月29日
☪*

私だったら、朝帰り許しません。

• t.mom

t.mom

ですよね😭反対ですよね!!

• 6月29日
  • ☪*

☪*

子供いてなおかつ臨月の奥さんがいるのに朝まで飲んでることが、信じられないですもん(;ω;)

• 6月29日
  • t.mom

t.mom

当然早めに帰ってきて、まさか朝帰りするなんて思ってもなかったので、私も信じられませんでしたー😭💦💦

旦那にそんな事するなんてショックだと伝えたら、「昨日は帰れなかった」ですって。子供が産まれるかもしれないのに帰してくれないなんてことあるのか?絶対自分から帰りますって言わなかっただけだろって思いました😞

• 6月29日
花子

全然厳しくないと思います😭
私も子宮口も経管も短めなタイプだったので気持ち分かります。いつ産まれるかドキドキしますよね。
ウチの旦那は言わないと気付かないタイプだったので、現状を何度も説明し、生産期になるとお酒はもう飲まないで、臨月になると飲み会はお休みさせていました😂
仕事で疲れて息抜きしたいのも分かるんですが、こちらだって命懸けの仕事…出来たら自分で考えて行動して誠意を見せて欲しいですよね〰︎。

• t.mom

t.mom

本当にドキドキ、1人で心細かったです😭旦那様、しっかり話を聞いてくださったんですね✨✨うちは、言っても嫌な顔されそうで。。
    本当に、誠意というものを見せてほしいです!!!

• 6月29日
ちゃんりー

初めまして。2人目おめでとうございます。
切迫経験はまだ、無いですが
小さなお子様いての
朝帰りは頭にきますね。。
自覚ってほんとなんでしょうね…気持ち分かります。
うちの主人も1週間に、一回?
くらい朝帰りで喧嘩になり
何度も注意してます。仕事と
言えばなんでもありみたいな
言い訳腹がたちます。
あなたの赤ちゃんでもあるのにって…虚しくなったり…
注意するべきかと…
お酒やら妊婦は我慢ばかり
ストレスにもなっちゃいますよね…
男の言い訳聞き飽きました。笑
変わってみたら?ってほんと
思う。笑
身体に気をつけて、無理をなさらず元気な赤ちゃんの誕生を願っています。

• t.mom

t.mom

ありがとうございます😊
    仕事だもん仕方がない。そんなんで片付くわけなくて、帰ろうと思えば帰れますよね!!
    自分が育てなきゃって感覚、皆無ですよね。ほんと、虚しくなります。
    どこか他人事で。。
    こっちは本当我慢ばっかり!

• 6月29日

うちは朝帰り基本OKです。
なので臨月でもなんにも言わなかったです🙄子供の朝帰りも特に何も思いませんし😅育った環境の違いもあるんじゃないですか?うちの場合中学の頃からあたしも朝帰りして何も言われなかったし、親も朝帰りしてたので……。 きちんと理由と場所さえ教えてればって感じで育ったのでうちも同じような感じです

• t.mom

t.mom

育った環境の違いは確かにありますね!うちは門限はなかったものの、厳しかったですから💦

• 6月29日
しょう&ゆうちゃん@ママ

朝帰り、断固反対です。
子供がいて、さらに臨月、しかも切迫早産で安静にっていう時に朝帰りなんて、説教レベルです。今後一切朝帰り禁止。飲み会も2人目生まれるまでは禁止、生まれてからは参加は許すが、二次会以降は禁止です!

• t.mom

t.mom

そうですよね!!😞😭
    二次会なしですよね!!

陣痛って、夜中にくるのことが多そうなので、本当二人目産まれるまでは早く帰ってきて家にいて欲しいです。
    本当に心細くて。。

• 6月29日

臨月での朝帰りは無しかなぁ?と思いますが、それ以外なら私はOKです。

ちなみに私の父も朝方まで飲んで帰ってくること多々ありましたよ。私は中高校生の頃は朝帰りというよりは、友達宅で泊まりで遊んでいました。

子供が大きくなった時にお父さんだってしている・・・と言われれば、色々と責任が取れる年齢だからね!で済ますと思います。

旦那様には親としての行動ではなく、夫としての行動として伝えた方が押し付け感は無いかなぁ?とふっと感じました。

• t.mom

t.mom

たしかに、友達の家に泊まったりはありますね!😊

旦那は、私の事は優先順位1番下ですので、
    夫というよりせめて親としての行動をしっかり取って欲しいと思ってしまっていました😞
    子供に何かあった時に、駆けつける、備える、気にかける、ただそれだけでいいのですが、子育て押し付けられて嫌に感じてしまいますかね。。

• 6月29日
Ⓜ︎

朝帰りなんて1回もした事ないです💦
独身じゃないんだから、
許しません!

• t.mom

t.mom

なんて、なんて、素晴らしい旦那様!!!!😭✨✨うらやましすぎます!

• 6月29日
km

臨月であり今の状況での朝帰りはナシだと思います。
普段の生活であれば勝手にしもらって構わないです😅朝帰りやめてほしいとか早く帰ってきてほしいとかいろいろ交渉してましたが期待するだけ損だったのでもう諦めました!どうせ旦那いてもいなくても一人でやらないといけないので😂😂

• t.mom

t.mom

こんなに産まれるかわからないって状況なのに、朝帰りは無しですよね😭

言っても期待するだけ損で!!😭
    やっぱり諦めちゃいますよね!!!

• 6月29日
ママリ

許さないです!妊娠中、つわり期に
旦那の朝帰りに凄くムカついて自覚ないのかって言い合いしてしまいました😂2人の子なのに自分だけ頑張ってるみたいでイライラします😂いくら付き合いでも妊娠中の嫁・小さい子供がいる人に対して周りも付き合い悪ってそこまでグチグチ言うことないだろうし飲み会後の二次会三次会などは行ってきな〜と言いますが、ただしちゃんと時間考えて帰ってきてね😊と釘を打ってます👍w

• t.mom

t.mom

妊娠中、自分だけ頑張ってる感、イライラ感じちゃいますよね!!😭💦
    やっぱりしっかり釘を打っておくのが よさそうですね!

• 6月29日
すぅまぁ❤︎

普段なら全然構いません、普段仕事を頑張ってくれてますから(^^)
ただ、切迫で臨月近いのであれば、控えて欲しいと思いますね。上の子がいると、陣痛がきたときに旦那が動いてくれたら安心なので(^^)

• t.mom

t.mom

心広くて素晴らしいです😭✨わたしには割り切れません😭
    陣痛きて、はいじゃぁ、私は産院行ってきますだけじゃなくて、息子を誰が見るんだとか、そういったこともあるので、本当自覚足りないなぁと思ってしまいました😞

• 6月29日
てちまる

みんなそれぞれですがt.momさんが嫌なら 何時までに帰ってくると 門限着けた方がいいと思います! 2人目産まれたらもっと大変になると思いますし😭
独身じゃないんだから厳しいとか無いと私は思います。
そんなもうすぐ産まれる状態なのに! 私ならブチ切れです!
私の家では2時までには家に着くように と決めています!

• t.mom

t.mom

こんなに1人でもんもんとするなら、しっかり話し合って門限決めておくのがよさそうですね!!😭
    今まで、割と自由にさせていたので、これを機に、しっかり話し合います!!ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママり🔰

臨月ならなしですね‼️お酒飲んでたら連れてってもらえないし父親としてひどいですね‼️
うちも同じようなものですが

• t.mom

t.mom

以前、臨月入る前に飲んで帰ってきた時に、お酒飲んだ時に産気づいちゃったら、タクシー呼ばないとだね。とか、遠回しにお酒控えて欲しいのを伝えようとしたんですが、まったく伝わっていませんでした😭
    父親の自覚って簡単にはできないものなんですかね。😭

• 6月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そんな優しいこというからですよー💦
    それならいってもいいと解釈されると思います😅

• 6月29日
  • t.mom

t.mom

逆効果でしたか😅💦💦強く言えないんですよね。。私が悪い部分もあるのは分かっています😭💦

• 6月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

強くいうとかじゃなくて、臨月入るといつお産に入るか分からないし、上の子もいるからお酒を飲みに行くのはやめてほしいと伝えるべきだとは思いますよ✋
    逆効果というよりその文面だとタクシーでってなってるし、飲み会OKってお嫁さんも言ってるってなってますよ😅

• 6月29日
  • t.mom

t.mom

ご指摘ありがとうございます😭✨✨しっかりやめてほしいと伝えますっ🍺

• 6月29日
めんたい子

仕事の飲み会ってだけまだマシだと思います。うちの旦那なんか、兄弟たちと遊ぶための朝帰りしょっちゅうです。やってるのは主に麻雀とゲームです。多い時は週4くらい。いない方が楽なのでもう放置ですが、臨月なら話は別ですね。許しません。

• t.mom

t.mom

ご兄弟と麻雀ゲーム💦💦
    いちいち気にしてイライラしてたら、こっちが持たなくなりますね💦
    それは割り切るしかなさそうですね💦
    やっぱり、臨月のタイミングでは無しですよね!!!

• 6月29日

今の状況で朝帰りは無しですよね😣
いつ陣痛がきてもおかしくない状況なのに、緊張感無さ過ぎてガッカリします。
妊娠・出産がいかに人事だと思っているのかが伝わります。

陣痛がきても旦那さんに教えずに子供連れてひっそりと出産したいくらいです。
それくらいの大きなバツを与えないと真剣に考えてくれ無さそうです😭

2人の子供なのに…。

いい話し合いが出来るといいですね😵

• t.mom

t.mom

ですよね!!😭
    本当、がっかりです!そこまで父親として無自覚で、緊張感ない人と思っていませんでした😫妊娠出産子育ても、お前の問題だろって言われてる気がして、悲しかったです😓

それ、ほんと考えました!!
    陣痛きても連絡しないし!!1人で産んでやるって昨日布団の中で考えてました!!!😢

しっかり話し合います😞
    ありがとうございます✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

朝帰りではないですが、うちも今飲み会に行っててまだ帰宅しません。
私も今日から37週で、2週間前まで切迫早産で1ヶ月入院してました。
今は正産期に入ったからということで、自宅で自由にしてよくなりましたが、いつ産まれてもおかしくない状況の中、やはり酔っぱらって帰ってこられるだけでも良い思いはしませんよね。。ましてや、うちは職場の飲みとかじゃなくて友人でということで、女の人二人(二人とも既婚者の子持ち)と男の人1人(既婚者)で四人での飲み会とのことで、その集まりはなんなの?!っていう不信感がおさまりません。そもそも、その女の人たちも奥さんが臨月って状況知ってるんだから、早めに帰すとかすればいいのに…とか相手に腹が立ちます。
考えないようにしてたのに、1度腹が立ったらおさまらなくて、さっき「臨月の嫁ほって他の嫁たちと遊んで酔っぱらうなんて最低だよ!ひとりで産気付いたらどうするの!!」とLINEしました。
自分の愚痴になってしまい、すみません。。

• t.mom

t.mom

ご主人の古いご友人なんですかね??であれば、久しぶりに集まって飲みたい気持ちは分からなくないですが、、気になりますね😓
    妊娠中って、いろいろ不安になるので、疑いたくないことまで疑って、こっちも疲れてちゃいますよね😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の私たちの結婚式で意気投合した招待客の男女で、旦那を仲介しないと集まれないんだと思います。。それにしても、飲むなとは言いませんが、この時期に夜中まで飲み会をしようとする先輩たち(年齢的にも子持ちの面でも)のことを、人としてあまり良い風に思えなくなります。できればもうそういうちょっと非常識な人たちの集まりには旦那も参加してほしくないって思います。

• 7月1日
  • t.mom

t.mom

確かにそうですね。😢
    あまり関わらないでほしいですね。
    女性の方々は考え方が違われるんでしょうね。。

• 7月1日