※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
家族・旦那

子供の寝かしつけ絶対寝落ちするから、毎回起こしてって頼んでんのに「…

子供の寝かしつけ絶対寝落ちするから、毎回起こしてって頼んでんのに「よく寝てたから」って起こしてくれない旦那
いや寝落ちする私も悪いけどさ、違うんだよ!
保育園の準備、食器洗い(主に旦那の)、ゴミまとめたり常備菜作ったり…やらなきゃいけない事ややりたい事があるから起こしてって言ってんの!
その優しさは1〜3回に1回でいいんだよ!!
もしくは全部やってくれ!!!

コメント

ゆきの

分かります!うちの旦那もそうです。
なので保育園の準備全部やるか、起こすかどっちかにして、と言ったら、最近はたまに保育園の準備をするようになりました。
でも、ホントたまになんだよなぁ…笑

• おむすび

おむすび

うちもたまーにです。ごくたまーに。
    自分で食べて使った食器くらい毎回自分で片せよって思いますよね😇

• 6月29日
mama

旦那さんなりの優しさ
なんでしょうけどね(;´∀`)
アラームかけるのは難しいですかね?

• おむすび

おむすび

子供起きちゃうからアラームかけれないんですよね😭

• 6月29日
ポインター

わかりますわかります…。寝かしつけだと子供が起きるからアラームもかけられないですしね。旦那さんのは不要な優しさです。家事や準備を協力してくれないなら、起こして欲しいと言いますね。

• おむすび

おむすび

毎回言ってんのに毎回起こしてくれないんですよ、なんなんですかね🤷‍♀️
    朝ばたばたしてるの見てるはずなのに…なんか恨みでもあるんかってかんじです

• 6月29日
  • ポインター

ポインター

じゃあおむすびさんがやるはずの事を、いくつか旦那さんに任せてみてはいかがですか?

• 6月29日
  • おむすび

おむすび

言ってるんですよ、やってって…
    起こせないときはせめてって…😭
    なんにもしないでおこうかな、家事放棄

• 6月29日
  • ポインター

ポインター

いいと思いますよ。うちは旦那が料理は全くできないし、やろうともしないので諦めて私がやっていますが、それ以外は両方ともできるようにしています。やらなくて旦那さんが困るようなことは放置していいと思います。

全部自分がやろうとしない方がいいです。できる人間ができるタイミングでできる事をするのが一番かと。

• 6月29日
  • おむすび

おむすび

とりあえず旦那の作業着を放置するところから始めてみます!

• 6月29日