※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3週5日で検査薬反応しますか?つわりの可能性はありますか?早すぎるか心配。検査薬で確かめたいけど、陰性は悲しい。待つのが辛い。

妊娠3週5日だとしたら、
妊娠検査薬は反応しますか?
生理予定日3日前になります。

つわりの症状なのか、今日夕方ごろから吐き気が目立ち、その後嘔吐。

そして先ほど寝る前にも強い吐き気からの嘔吐で、眠れません。

つわりの可能性はありますか?
症状が出るのが早すぎじゃないかなって思って。

早く検査薬をして確かめたいけど、
陰性を見るのも悲しいなと😭

ちゃんと待てば良いのですがそわそわ落ち着きません。

コメント

す ず か

悪阻は妊娠0週から始まる方もいらっしゃいますが、さすがに検査薬は反応しないかもです💧 せめてもう1、2週間待ってからでないと😅😅 私は5週で行きましたが胎嚢のみの確認で結局1週間後に再診という形となりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のコメントありがとうございます!
    やっぱり反応しないですよね?😭気持ちだけが先走ってしまいます。
    もう少し頑張って耐えます😳
    ありがとうございました💕

    • 6月29日
けー

まったく狂いなく3週5日なら検査薬反応するひともいますよ。
もちろん妊娠していても反応しない人もいますし(尿の濃さとか検査薬の性能)、適切な結果を得たいのなら早期妊娠検査薬を予定日にお使いになるのが良いと思いますが、
どうしてもなら早期妊娠検査薬を今からお使いになるのはどうですか?普通の検査薬より感度が良いので😊
つわりだとするとかなり早いですが、そういう人もたまにいらっしゃるので否定はできないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます💕!
    それが今持っている検査薬が早期のものではなくて、一般的な普通のものなんです😭
    それだとまだ不確かなのかなぁ…
    そわそわです😂

    • 6月29日
  • けー

    けー

    わたしは高度治療で4週0日普通の検査薬で薄く反応がありました。
    が、週数にまったくズレがない状態なので、その辺も不確かであるとなると普通の検査薬では反応しないことも覚悟して検査されるのが良いと思います。
    予定日前から反応があったというかたもいらっしゃるのでしょうが、大抵の方が排卵日特定されていないかたでしょうから多少のズレがあったのだと思いますしね。
    ハッキリ出れば良いですが、これ見える?見えない?みたいな結果だとさらに不安になりませんか?💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね!
    不確かなままだと、余計そわそわですよね。😂
    もうしばらく待ってみます!

    ありがとうございました💕

    • 6月29日
ぷーちゃん

生理予定日3日前のフライングで私は線入ってました🙋‍♀️
嘔吐、大丈夫ですか?!
なるべく水分だけでもとってくださいね( i꒳​i )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!😍
    嬉しいコメントです💗
    優しいお言葉ありがとうございます💕

    • 6月29日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    妊娠してたらいいですね😍👏❣️❣️

    • 6月29日
May

私は今朝(もはや昨日?)予定日3日前でファスト使って少し遅れてですがうすい線でました!フライングすぎてまだ油断はできないかなと思って結局そわそわです💦
そして、同じく吐き気あって眠れずです…
嘔吐までとは、おつらいですね((T_T))
お互い授かっていて、妊娠継続できますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気で眠れないのつらいですよね😭コメントありがとうございます!
    本当に気持ちは一刻でも早く検査薬使いたいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます💕

    • 6月29日
はじめてのママリ

上の子も下の子も生理予定日前に陽性反応でました〜!

下の子に関しては、3週目に入ったところ(生理予定日1週間前)でつわりの症状が出て、スーパーなどに行けなくなりました😣💧
その時ですらうっすら陽性反応でましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😍皆さん出る人は反応出るんですね‼️
    早く試したいです~😭

    • 6月29日
deleted user

前回の生理開始日が妊娠0日目です。(実際このときは妊娠はもちろん成立していません)
そこから数えて次の生理予定日は妊娠週数4週目となります。ここで生理がなければ妊娠を疑う人がほとんどです。通常の検査薬はここから1週間後(つまり妊娠5週目)から使えるとしたものです。それより若干早くても薄く反応することはあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ちゃんと待つべきなのは分かっているのですが…気持ちばかり先走ってしまいます💦
    そわそわ落ち着きません😂

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は生理予定日(妊娠4週)で使える早期検査薬で陽性反応出ましたよ^^

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、肉が気持ち悪くなって食べられなくなるつわりがその3日ほど前(3週半ば)からありましたよ!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪さで中々寝付けず、すぐに目が冷めてしまいます💦
    4週目まではちゃんと待つことにします!
    ありがとうございました💕

    • 6月29日
ママン

私は高温期12日で生理予定日3日前かな?ドゥーテストでフライングし、うっすら陽性出ましたよー☺️
なので、妊娠していれば、反応する可能性あると思います!!

つわりなのか100%ではないですが嘔吐もしたとの事なので、つわりの可能性は高そうな感じですね😊

陽性反応でますように🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    試してみたい気持ちとの葛藤ですね😂

    • 6月29日
✩sea✩

妊娠していれば、チェックワンファストなら出ますよ^^*
私は3w0dで薄く陽性反応出ました出ました^^*
私は26日周期できっちり来るので、3w4d頃が生理予定日になります( ᵕᴗᵕ )
なので、3w4dに再度チェックワンファストを使ったら、くっきり陽性反応でした(*´▽`*)
もう3wになる前からオエオエしていたので、妊娠した!と確信していました(◍•ᴗ•◍)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックワンファストを買っておくべきでした😭
    普通のものしか購入していなく、、そわそわ落ち着きませんが、もうしばらく待ってみます💕ありがとうございます😄

    • 6月29日
u.m

アプリでの生理予定日がどれも全部違うくてまだ生理前でしたが26日の日に検査薬したところ、妊娠してて病院行ったら4週でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリもあまり当てにならないのでしょうか?😂
    生理予定日まで待つことにしました😊
    コメントありがとうございます💕

    • 6月29日
  • u.m

    u.m

    あたし元々が生理不順なんでいつ来るかわからないです😂
    でも腰痛と涙脆いのにおかしいな~ってなって気づきました🙋‍♀️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    あ!涙脆いの一緒です😳!
    これはやっぱりもしかすると、もしかしますかね💖
    楽しみに待ちます‼️

    • 6月29日
  • u.m

    u.m

    もしかしますね❤
    赤ちゃん👶来てくれてると
    いいですね❤
    楽しみですねえ🥰🥰

    • 6月29日
daisy

こんにちは。
今、高温期14日目ですが、明らかに体調がおかしいので、12日目朝にドゥーテスト(1週間後から検査できるもの)でフライングしてしまいましたが、くっきり陽性出ました!
ちなみに一人目の時は12日目に普通のクリアブルーでうっすら陽性→16日目くっきり陽性でした。

高温期12日目以降なら、陽性の場合ラインは出るとは思いますが、着床がいつだったかのタイミングによって違いますから、高温期が17日続くか、生理予定日から1週間経ってからの検査が良いと思いますよ。
私は我慢できずにフライングしてしまいましたが、高温期17日目に再度検査予定です。
妊娠してるといいですね!